HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼のおうちに遊びに行く時...

彼のおうちに遊びに行く時の服装は??

2002.6.14 14:09    0 6

質問者: かんたろうさん(25歳)

こんにちわ。かんたろうです。

今度彼のおうちに遊びに行くことになりました。
5年付き合っていて2回目なんです……。緊張してます。

遊びに行くといっても、こう理由が必要で。“今回は彼の近所に住む友人の
結婚を祝うための食事会に行くんでついでに”って感じです。

彼はあまりお母さんとの接点を持ちたがらず、将来結婚は考えてるので
そろそろお互いに(彼も、私も、彼のお母さんも)会う事に慣れておかないと
という感じで、乗り気ではないけど私を会わせておかなきゃって。

みなさんにお聞きしたんですが、やっぱりスカートがいいでしょうか??
初めて行った時はスカートにしましたが。

お恥ずかしい話、私、いつもズボンなんで。さらに仕事着なんてジャージに
Tシャツですから。同じ年くらいの方の通勤着、なんて全然ありません。

なんだか服装なんて関係ないとわかっていても、やっぱりスカートとかワンピースがいいのかなーって思ってます。

みなさんはどんな服装で行かれましたか??何度も行った事があるわけではないので余計考えてしまいます。

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、彼の(主人)ご両親に会うときは、あれこれ考えていましたが、主人が「どうせ結婚するんだから、気取らず自分らしいものを着ればいい」と言って私に似合うと思っている服を普段着から選んでくれましたよ。今回の件は、初めて会うんじゃないんだし、普通でいいと思います。
決めかねた時は、旦那さんになる人に相談してみては?

2002.6.14 14:48 9

れれれ(秘密)

はじめまして!
彼の家の訪問。。緊張しますよね〜!!結婚した今では行きたくないですけど(笑)
私の時は旦那が私が行く前日かな?に旦那の両親に私のことを「結婚したいと思ってる」と言ってしまったためそれは焦りました(最初はただ”彼女”として遊びに行くつもりだったのに、きっともう”嫁”感覚で見られるんだろうなと思ったからです)なので急いでお菓子を買いました(*^.^*)エヘッ
服装はほんとに普段と変わらない格好で元々スカートが多かったので
スカートにキャミソールみたいなものに上着を羽織っていたような気がします。
あまりド派手でなければいつもどおりでいいと思いますよ?

お母さんと仲良くなれるといいですね〜〜
頑張れ!!

2002.6.14 16:58 8

ゆうり(28歳)

かんたろうさん、こんにちは。

私は、もうすぐ丸7年付き合っている彼がいます。
初めて実家に遊びに行った時は、ジーパンでしたよ(笑)。

私のアパートに遊びに来て居た彼が、「今日あたりつれてくるから」って親に言ってきた、と突然言い出したんです。
もう、パニックでした(笑)。
服から口紅の色から、いろいろ考えました。
その時同居していた私の姉の意見と、彼の意見をあわせた結果、いきなりスーツ着ててもむこうの親も緊張するし、彼のほうもジーパンでラフな格好だし、あらたまった服装でなくてもいいのでは、という事になりました。
夕方から出かけたので、そんなに長居もしませんでしたしね。

結局、綺麗なジーパンにフェミニンなブラウスで、ちょっと甘さをだした服装で行きました。

かんたろうさんは、「結婚を祝うための食事会」のついでだそうですが、その時他の皆さんは、どんな服装なんでしょう。
それなりに「およばれ服」で参加されるのでしょうか?
パンツルックでも、あらたまった「およばれ服」ならそれはそれでいいでしょうし、それに、彼がラフな格好なら、そんなにあらたまった服装ではなくてもいいように思えます。

2002.6.14 18:01 9

ゆうの(31歳)

かんたろうさん、こんにちは。
彼とのお話、進展しているのですね。
一方的にちょっと心にかかっておりました(=^_^=)
やっぱり服装って気を使いますよね。
不要な悪い印象はもたれたくないものですものね。
お友達のお祝いにいくついでなら、
それっぽい格好なのでは?
それでしたらそのままでも大丈夫ではないでしょうか。
ブラウスとスカートが一番無難でしょうが、
最近のお母様方はズボンでも、きれいであれば
気にされない方も多いかと思います。
彼に相談してみるのも、良いかもしれませんね。

2002.6.14 18:28 14

カフェモカ(31歳)

こんにちは。
きっとカジュアルな服装でも全然OKというお宅もあるのでしょうが、初回は基本的には無難に品良く女性らしくまとめた方が良いような気がします。
と言うのも、私が結婚前に始めて彼の家に遊びに行った時、「お互い意識するといけないから」と彼が言うので、自分が持っている中でもカジュアルめの服装で行ったんです。

結果的に、彼のお母さんには不評だったようです。「東京のOLのわりに垢抜けない子」と思われたようです。
今ならよーくわかるのですが、義母は「分不相応にブランドもので着飾っている女性は嫌い」と言いつつ、とってもブランド好きで、お洒落でかつ高そうな服装が好きな人なのです。私がそっち系のものを身につけていると、「あら、それ素敵ねぇ〜!」とイヤミではなく心底誉めてくれます。

最初は万人受けする服装が良いのでは!?

2002.6.14 19:31 10

甘栗(32歳)

こんばんわ。かんたろうです。
みなさんお返事ありがとうございます!!

1週間後の事ですが緊張しちゃって……。構えてないつもりでも緊張しますし
やっぱり人間嫌われるよりも好かれたいですからね。そう思ってしまいます。

服装についてですが、着慣れないスカートをはくよりもいつものズボンが
いいかなーという気になってます。と言いつつ通販でワンピースを買って
特急便で送ってもらおうかとか(苦笑)未だにあがいております(苦笑)。

理由がないと彼の家に行けないというのも寂しい話ですが、行きたいわけじゃないんですけど、将来の事を思うと。

友人の結婚を祝う食事会は少人数でやるものなので、全然普段着なんです
だから余計に悩んでしまって。

色々皆さんからアドバイスいただいて参考になりました。
もう少し悩んでみます。

れれれさん 普段着でいいんじゃないかって言う意見とっても心強かったです      ありがとうございます “旦那さんになる人に”って響き、弱い      です 照れちゃいました 早くそうなれるように頑張ります     
ゆうりさん お菓子は必需品ですよねー 私も持っていってます
      お母さんと仲良くなれるようにって励ましてくださってありがと      うございます 頑張ってきます

ゆうのさん ちょっと甘さを出す服装ですね ハイ わかりました
      タンスをどんなに覗いてみても見つからないような でもそれを
      心がけて洋服選びます

カフェモカさん いつも優しいお返事ありがとうございます
        おまけに覚えててくださって気にかけてくださるとは
        本当にうれしいです おかげさまで彼とも順調に?!目標に        向かって進めてるような気がします 結婚は焦らずに彼を信        じてついていこうって、カフェモカさんに励まされてそう思        えたのを覚えています いいお知らせが出来るように頑張っ        ていきます

甘栗さん 私甘栗大好きなんですよ〜(あっ、ごめんなさい。つい)
     彼のお母さん好みの格好と、自分らしい格好って難しいですよね
     うまく近づけられればいいんですけど お互い意識しないでいられ     る服装にしたいと思います ありがとうございます

皆さんの応援を胸に、いざ決戦は土曜日に!!!
ってまだ始まったばかりなんですけど(苦笑)あまり気負わず頑張って来ます

ありがとうございました。
これから梅雨ですので気分が落ち込みやすいですが、体に気をつけてお過ごしください。  

2002.6.15 20:12 9

かんたろう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page