HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > DHCのサプリメントについて

DHCのサプリメントについて

2002.11.1 22:05    2 7

質問者: moyomoyoさん(秘密)

こんにちは。いつもお世話になります☆今回はDHCのサプリメントを
摂っている方に質問です。

私はひどい生理痛に毎回苦しみます。それに伴い貧血がひどかったり、
生理前にはPMSのせいでかなりの情緒不安定になります。
女性ホルモンに良いと聞き、嫌いな納豆も出来るだけ食べるように
しています。
友人に相談した所、DHCからサプリメントが出ているから
数ヶ月試してみたらどう?との事だったのでこの度
いくつか購入してみました。
美容に良いビタミンや貧血のために鉄などを購入したのですが
買おうか迷って辞めてしまったものがあるのです。
それはエステミックスとその他いくつかの女性向の物です。

私は妊娠を希望しいます。過去に1度妊娠しており、最近の検査でも
特に問題ないようなので、タイミングをとってください、と先生に
言われました。エステミックスは生理不順や過多に聞くとあちこちで
聞くのですが、授乳中は平気だけれど妊娠中はやめてくださいとの
注意書きがありました。こちらのスレのどこかにも
妊娠を望んでいるなら、女性ホルモンに似たサプリメントは
摂らない方が良いとあったのですが、やはりエステミックスなどの
女性ホルモンに似た成分が入っているサプリメントは
妊娠を望むのならば摂らない方が良いのでしょうか?

文章が長くなってしまってすみません。
この他にも何かDHCのお奨めのサプリメントがありましたら是非
紹介してください。

PS,先日宇都宮の餃子屋さんのスレでお返事いただいた皆様、
本日来らっせに行ってまいりました!色々な種類が食べられて
大満足です。情報ありがとうございました☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は過去にエステミックスを3年ほど飲んでいました。
もう一年以上飲んでいませんが、本当に目に見えてホルモン系に作用するサプリと思います。
DHCの他のサプリは今も摂取していますが、今まで使ってるものの中で、エステミックスの効果は目に見えるようなので、強いと思ってます。
私は、生理期間の内、1日だけに重い生理痛(2日目には必ず寝こむ)があり、生活に支障が出るので、それの改善の為に飲んでいました。
実際、飲み始めて3ヶ月目には生理痛ゼロで、ビックリしました。
その後、鎮痛剤いらずで暮らしていましたが、女性ホルモンに作用するため、毛にも効くのです。
私の場合、髪にツヤとコシが感じられ、まつげも、メガネのレンズにつくほど長くなり喜んでいたのですが、気付けば、脚の毛がオッサンの足ほどになったのです。
もともと腕と脚は、産毛のような毛の体質だったのでショックでした。ひどい毛は3センチ弱あったりしました。
妊娠はホルモンバランスが本当に敏感な時期です。
その時期にさしかかる時に、その部分をわざわざつつくような事はなさらない方がいいのではないかと私は思います。
わたしは自分で漠然と、「妊娠する可能性が近くなったらヤメなあかんもんやろなぁ」と心のどこかで感じていたようにも思います。
それほど強い作用があることだけ、ちょっとお伝えしたくて書かせてもらいました。
PS:実際私の周りで飲んでる友達も多く、いい作用の方が多いんですよ。
生理痛無しのほかに、胸にハリがでたり、生理周期が50日とかだったコが28日周期になりつつあったり。
毛が濃くったのは私だけみたい・・・
悪い商品だとは言えませんのであしからず。
さいごに
私がずっと飲んでるのはニュースリムです。
体重は減りませんが、暴飲暴食の時も増えないので、効いてると思います。
後は最近はメリロート。
太ももとオシリに効きます。ジーンズがすっきり履けますよ。動くと身体も熱い気がします。

2002.11.2 11:44 18

あも(27歳)

私はDHCのサプリメントをいろいろ試して飲んでるので、思わずお返事書きました。  moyomoyoさんのお話読んでると、私は飲んだことがないけど、「ピクノジェノールーPB」がお勧めでは?と思いました。
DHCを使ってる人が投稿したのがのってるんですが、それを飲んだら、内膜症が軽くなったとか、生理痛がなくなった、生理前のイライラが治まった、生理がちゃんと来たなどが書いてあるのをよく目にします。
それが必ずしもmoyomoyoさんに合うとは限らないけど、そんな記事を目にしたので、お知らせしました。
早く、何らかの解決法が見つかって、憂鬱な日々がなくなるといいですね。

2002.11.2 12:10 24

うさぎのママ(秘密)

女性ホルモンに似たサプリメントを摂ると、体がホルモンが出ていると勘違いして、自発的にホルモンが出て来なくなる場合があると聞いたことがあります。ホルモンの分泌が少ない方は摂るといいでしょうが、ある程度自発的にホルモンが出ている方は、あえて女性ホルモンに似たサプリメントは摂らなくても良いように思います。それよりも、漢方薬を試してみたらいかがでしょうか。当帰芍薬散料は妊娠してからも飲み続けられるので安心ですよ。私は月経時困難症のため現在、当帰芍薬散料を飲んで4ヶ月になりますが、お陰で症状は出ていません。私も妊娠を望んでいます。お互い頑張りましょうね。

2002.11.2 12:29 16

ぶりこ(秘密)

こんにちは。私もDHCを愛用しています。さてサプリメントのことですが
妊娠に気づいてからやめても大丈夫だと書いてあった気がします。
(カタログ?に・・・)もし色々不安や質問があれば直接DHCの
お客様相談係に聞いたほうがいいと思いますよ。ちなみに私は昔エステ
MIXを飲んでいたんですが、生理痛が良くなりました。

2002.11.2 15:05 23

あや(22歳)

こんにちわ。
私はエステミックスを飲んだら、20日で生理が来てしまい飲むのを辞めました。
今は、ヘム鉄を飲んでいます。生理痛がましになりましたよ!
私も、妊娠を望んでいます。高温期が短くてホルモン剤を処方されています。。エステミックスはホルモンに似た作用って事ですがどうなんでしょうねぇ。
DHCのお客様相談にtelしたのですが、なんか感じの悪い女の人が出て嫌な思いを少ししました。
ホルモンの種類は低温期にたくさん出てるホルモンに似た働きをするという事でした。
参考になるかな・・。

2002.11.2 18:06 22

ぴょこたん(29歳)

皆さんこんばんは!
沢山のレスをいただいてとーっても参考になりました。
やはりエステミックスの効果は凄いのですねぇ。
これだけ体験談を伺うと試してみたくなりました!
ただ、やはり女性ホルモンにとても効きすぎそうなので
妊娠を望む間はやはり控えようかな、と思いました。
まずはDHCに相談してみます。
それと、漢方薬にちょっと興味があるのでそちらも
調べてみようと思います。

参考になるご意見、ありがとうございました。
またお世話になると思いますが、そのときはよろしく御願い致します♪

2002.11.2 19:11 7

moyomoyo(秘密)

以前、DHCのサプリメントを飲んでいました。
生理痛には、杜仲エッセンス+コラーゲンが良く効きました。
現在は、クマザサアロエの健康飲料水(プレマックZ)を飲んでいます。
これの方がかなり生理痛は和らいで、ちょっと痛いのが1日程度です。
ちなみに、生理中でも妊婦さんでも飲んでOKの物です。
会社にも問い合わせ済みです。

2002.11.3 14:37 9

ぽんた(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top