HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お返事くださったりんさん...

お返事くださったりんさん、さらりさんへ。yuchikoです。

2002.6.14 20:42    0 1

質問者: yuchikoさん(秘密)

りんさん、さらりさんお返事有難うございました。昨日無事にAIHを済ませました。HCGをうったので今朝の体温は35.85度。今、卵巣が腫れているせいか下腹部が痛いです。
実は最近骨盤矯正などをする為に整骨医院に通っているんですが、今朝も行ってきました。整骨医院の先生は女性で不妊治療でAIHもちろん、体外受精を何度やっても妊娠できなかった患者さんたちがそこに訪れ、骨盤矯正などの治療を経て、薬ものまずに自然に妊娠している人が沢山います。(整骨医院を入ると玄関には、その先生に感謝した患者さんたちが生まれてきた赤ちゃんの写真をもってきて、その写真が沢山飾られているんですよ。)先生は薬を止めなさいという考えかたの方で、私も初めて診察を受けて妊娠できる体だから、薬は止めなさいと言われました。基本的に誘発剤を飲まなくても、自然排卵はするのでなるべくなら薬は止めたかったのですが、主人は薬を止めることに反対で整骨医院に通うだけで妊娠するとは思えないみたいです。私自身はその先生を信じてはいるものの、どこかで薬を止めるとまたプロラクチンの数値が増えるのではないかという不安があり、止めることが出来ずにいます。

月一回の排卵で妊娠するチャンスは年12回・・・私にとっては1回でも薬をやめて試す勇気がないんです。私にはたったの1回がすごく大切で確実にしていきたいんです。薬を止めれない原因は一番そこにあると思います。みなさんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yuchikoさんAIHお疲れ様です。私もAIHの後って下腹部に鈍痛があって、その夜にも旦那様と仲良くすればいいのかもだけど、そんな気分になれなくて・・・。私は子宮内膜症があり半年近く不妊治療は休んで、内膜症の治療をしてたときがあります。(生理を止めてました)だから6回のチャンスをなくなく逃してたんです。その半年はほんとうに辛かったです。まわりの皆はだんだんママになっていき、自分1人がおいてきぼりになったみたいで。やっと今はまた解禁でがんばってるんだけど、なかなか・・・でも妊娠できる可能性があたえられてるだけで、少しはホットしてます。整骨医院で薬を止めてしまう事への不安も大きいでしょうが、絶対妊娠できない条件になるわけじゃないので新たに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。でも本当になやんじゃう気持ちわかります。あと私は先月薬やめてました。ってゆうか先生がお休みしましょうって。私も不安でたまらなかったです。妊娠はできなかったけど、今期いつも遅い排卵日が、休養のせいか今までに無い早い排卵日で卵も今までにない大きさでした。休んだぶん良かったのかな?って思ってる今日この頃の高温期です。いろんな壁にあたると思いますけど、自分を見失わないようがんばりたいですね。すいません生意気いって。でもどんな手段にしろお互いがんばりたいですよね!!がんばりましょう!!

2002.6.17 19:48 10

さらり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page