HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢は確認出来てるのに・...

胎嚢は確認出来てるのに・・・なぜ??

2001.6.18 16:00    0 1

質問者: ふーちんさん(29歳)

以前、妊娠周数の件でカキコしたものです。先週病院で5週4日ということが分かりました。もう生理予定日から3週間経ってるのにまだ5週だったんです。しかも以前の同じような書き込みを探して読んでみたんですが、皆さん5週で胎嚢を確認出来てないことが多くて、それには個人差があったり、排卵が遅れてることが考えられるんですが、私の場合3週間前の初診の時点ですでに小さいですがちゃんと胎嚢が確認出来てたので今6週だとするとその時はまだ3週という事ですよね・・。そんな早く胎嚢って見えるもんなんでしょうか。妊娠検査薬でもくっきり陽性だったのに。しかも前々回の検診の時に先生が、来週になったら心拍も確認できて妊娠成立となりますよ。と言われたんですが結局18mmに成長した胎嚢が見えただけで卵黄のうも、胎芽も見えませんでした。でも先生は「まだ心拍は確認できてませんので、ご懐妊の発表はできませんね。」としか言ってくれませんでした。このまま赤ちゃんが見えないんじゃないか・・と毎日不安でたまりません。病院も二件目なのでこれ以上変えたくないのですが、心拍も確認できてないのに一ヵ月後、母子手帳を持ってきてください。なんて言われてしまってちょっと不信感を抱き始めながらなが〜い一日を過ごしてます。赤ちゃんはちゃんと見えるようになるんでしょうか。病院も変えた方がいいんでしょうか。心落ち着く事が出来ません。どうしたら毎日心配しないで過ごせるのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠6週目ですが、胎嚢は成長しているのに、中にはなにも写っていません。
先生は6週目でも赤ちゃんが見えないことがあるから、また来週来て下さいといっています。
でも普通6週目となると卵黄嚢とが見えるみたいだけど、私のエコーには何も写っていないのです。
私は来週見てもらって写っていなかったら、流産の可能性が高いみたい。
赤ちゃんが見えていないのに母子手帳を持ってきてくださいはちょっと??な気がしますね。
赤ちゃんが無事育って、見えるようになるようお互いに祈っていましょうね。

2001.7.11 13:20 9

kiyo2(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page