HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めのノンアルコールビール

お勧めのノンアルコールビール

2003.6.27 01:21    0 6

質問者: るるさん(秘密)

こんにちは。いつもお世話になっている、るるです。

最近いろいろなノンアルコール/低アルコールビールが出ていますが、皆さんのオススメのビールを教えてもらえますか?

暑い夏場が近づくと、ますますビールが恋しくなりますよね。
私は結構酒飲みで、普段から発泡酒やビールを飲んでいますが、赤ちゃん希望なので高温期に入ると禁酒してきました。

でも高温期って、運動量とかいろいろなことに気を使うし、その上禁酒までしているとストレスがたまってしまって。。。
勿論、もし念願かなって妊娠できたら完全に禁酒を貫くつもりですが、せめて高温期ぐらいは0.5%のアルコールビールを1日1缶を限度に許容しようかなと思っています。
低アルコールでも美味しいビールを探していますので、是非教えてください!

。。。という禁酒の努力もむなしく、本日まさに撃沈してしまったところです。これから、一人で残念会で飲むぞー!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるさん ビールがおいしい季節になってきましたよね。

私が飲んでるのは「レーベンブロイ」です。
アサヒビールの商品でドイツのビールらしいです。
ドイツってビールで有名ですからね。

しかし、ノンアルコールビールはやはりビールの味には勝てない。
そこでおすすめの飲み方は「トマトジュースで割って飲む」
レッドアイっていうカクテルがありますが、それのノンアルコール版です。
トマトジュースが嫌いでなければ、是非お試しを。

2003.6.27 11:20 24

だいだい(秘密)

るるさん、こんにちは!
最近、ノンアルコールビール出廻っていますね。
先日、主人が焼き鳥屋さんで飲んでいたドイツのノンアルコールビールちょっとだけもらって飲んでみましたが、とってもおいしかったです。
名前は分からないのですが、小びんに入っていました。
焼き鳥屋さんも「今、このビール皆さんが美味しいって言うのでおすすめですよ!」とおっしゃっていました。
普通のビールとあまり味も変わらなくてまた飲んでみたいなぁと思いました。
国産のもいくつか飲みましたが結構いけると思います。
いろいろ飲んで、楽しんでみてくださいね。

2003.6.27 11:21 22

キティ(30歳)

るるさん、こんにちはー。
暑くなってきて、ビールのおいしい季節ですよね!最近はノンアルコールも種類が増えてきたので、いろいろ試してます。
私はビールと発泡酒の味もよく区別がつかなく、ビール大好きの夫になんで?と言われるのですが、そんな夫と珍しく意見が一致したのが、アサヒビールのレーベンブロイという種類です!
本場ドイツのミュンヘン製造だそうです。緑の瓶もなんだかお洒落で気に入っています。お試しあれ!

2003.6.27 14:05 13

ともとも(29歳)

こんにちは
私もビール大好きです!ノンアルコールビールのもうかな・・と夫に話したところ 添加物のほうが怖いぞ といわれました。実際はどうかわかりませんが、量を適度に守っておいしく飲んだほうがストレス感じないかもしれませんよ。私は、毎回生理が来ては飲みに行きます。生理が来て嬉しいんだ悲しいんだか(^ー^)一人目妊婦中は紹介されてたようにトマトジュースで割ったのを少しずつ飲んでいました。おいしかったですよ。成分に詳しい方のお話も聞きたいですね。

2003.6.28 12:40 23

パウダー(秘密)

だいだいさん、キティさん、ともともさん、こんにちは。

レーベン○○イはこれまで飲んだことがなかったですが、皆さんのお勧めということで、早速試してみます!情報をありがとうございました。

2003.6.30 19:13 12

るる(秘密)

パウダーさん、お返事ありがとうございました。
添加物のことは余り考えたことがなかったので、今度調べてみようと思います。

私がレスを送った後で掲載されていたので、お返事が遅れてすみませんでした。

2003.7.2 18:11 8

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page