HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術後の排卵について

手術後の排卵について

2002.6.14 23:33    0 0

質問者: くみこさん(31歳)

不妊治療を始めてもうすぐ10ヶ月になります。昨年、チョコレート膿腫のため腹腔鏡下手術を受け半年間生理を止めました。その後半年間は自然妊娠をということで2回目のタイミングをするために病院に卵胞チェックに行ったところ卵が全く成長していませんでした。

先月は、卵の成長は見られたものの排卵後の体温がなかなか上がらず、その時はまだスプレキュアの影響が残ってるかもしれないとのことで今月に期待していただけかなり落ち込んでしまいました。それで、今月は生理をおこす薬を飲んで来週期はクロミッドを服用することになりましたがちゃんと卵が育ってくれるのか心配です。先生はもう本来の卵巣の状態に戻っていると言われます。手術を受ける前はこんなことなかったのに・・・毎日のように友達の妊娠報告を聞いて複雑な思いをしています。

私の卵巣はどうにかなってしまったのでしょうか?生理を止めた後の排卵はそれ以前の排卵と違いがあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page