HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下剤を処方されたけど・・

下剤を処方されたけど・・

2002.6.15 09:11    0 3

質問者: ぱるるさん(秘密)

先日、11週の妊婦検診の時に、先生に便秘である事を言いました。
すると、”アローゼン”という黄色い袋に入っている顆粒の薬を
10回分処方されました。
昨日と今日、2袋服用したのですが、今日になってインターネットで
調べると、禁忌事項に”妊婦への投与は避ける”と書いてありました。
一気に不安になりました。
既に出産された方や、服用中の方で、アローゼンという下剤を
服用された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠おめでとうございます。私はガンコな便秘だったので妊娠前も妊娠中もアロ−ゼンをずっと飲んでました。でもあまりにも下痢するほど作用が強いときは量をへらすか先生に相談したほうがいいですよ。ちなみに私は4包飲んでました。(ホントにすごい便秘なんです・・・)

2002.6.15 11:19 10

さゆさゆ(28歳)

妊娠中に処方される便秘薬には「ラキソベロン」が一番安全かもしれません。私も漢方の下剤を処方されたのですが、すさまじい腹痛で流産してしまうかと心配してしまったほどです。
「ラキソベロン」なら自分で量も調整できますので安心!(液体なので水に数滴入れて飲みます。)自分で先生にお願いして出してもらいましたよ。
妊娠中は、かなりの方が便秘に悩まされるみたいですね。何日も出ないと苦しいので、薬に罪悪感を感じないで、出してあげるといいみたいです。
まだツワリなど不快な症状も残っていらっしゃるかも知れませんが、無理をせずに、素敵な妊娠ライフを送って下さいね!

2002.6.15 11:27 11

coo(36歳)

私は今、妊娠24週です。私も便秘で「アローゼン」飲んでます。0,5gのものですが、だいたい一日1包飲んでます。(出なかった日は2包飲んでます)

2002.6.15 14:36 8

クララ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top