HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣脳腫?左下腹部の痛み

卵巣脳腫?左下腹部の痛み

2003.9.9 09:51    0 2

質問者: なっちゃんさん(秘密)

 羊水過少になり5月末に第2子を15週で死産しました。6ヵ月後には妊娠を考えてもよいと言われ、解禁まであと2ヶ月〜〜と喜んでいたところ昨日エコーで卵巣が腫れていると言われました。4cmちょっとあるみたいです。7月にもそれくらいあったみたいです。
 
 2子妊娠直後から左下腹部が時々痛むことがあり、ずっと気になってました。(その時はじん帯の痛みか便秘かなぁと思っていたのですが)死産の処置後も痛かったです。ただ、激痛ではなく、痛いかなぁという程度です。あと、いっぱい歩いて疲れたときなんかに痛くなります。

 今回その痛みと基礎体温がばらばらなので気になって受診しました。ハッキリ卵巣脳腫とは言われなかったのですが、ネットなどで調べてみて、水っぽいおりもの、腰痛、左下腹部痛、不正出血などの症状からそうなんじゃないかなぁ〜と思っています。

 卵巣脳腫となるとやっぱり手術とかが必要なのでしょうか?手術となると妊娠解禁はまだまだ先ですよね。治療法などなんでもよいので教えて下さい。今、血液検査の結果待ちなのですが、不安でドキドキしてしまいます。今回の流産と関係あったのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣嚢腫(脳腫ではありません)は大きさや質によって手術するケースとしないケースがあるようです。
自分で判断しないできちんとお医者さんに診断してもらいましょう。

2003.9.10 08:12 19

月見(30歳)

お返事ありがとうございました。今日再度受診してきました。
もう一度エコーで見てもらいましたが、少し腫れてはいるけど、
中が真っ黒で白い影などがないので様子をみようということになりました。
悪性の可能性もうすいということなので、少し落ち着きました。

2003.9.11 16:28 19

なっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top