HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日しかセックスしない夫

排卵日しかセックスしない夫

2003.9.9 10:00    1 6

質問者: まろさん(26歳)

結婚して1年と半年、子ども欲しい歴約1年です。
結婚してから、だんだんとセックスの回数が減り、
近頃では排卵日付近に1,2回程度です。

「排卵日がきたら教えて」と言われ、私から言わないと始まりません。
いっしょにじゃれあっていい雰囲気になるときもあるのですが
「今日排卵日?」と聞かれ、違うと答えたら残念そうに
いちゃつくのをやめてしまいます。
「なんでしないの?排卵日じゃないとしても意味がないの?」と
聞きたいのですがなかなか言えません。

夫の性欲がなくなってきているかもと思ったのですが、アダルトサイトは
見ているようです。最近ではこっそりチャットもしているようです。
もともと自分の欲望を満たすだけのセックスしかしない夫です。
前戯もほとんどなく、挿入が痛いときもあります。おもいきって
「わたしも一回逝く経験をしたい」と言ったのですが、
女が逝くのは難しいんだ、と言って自分の努力不足を認めません。

書けばきりがないほど、自分勝手なセックスしかしない夫ですが
ふだんはとてもうまくいっています。
ただ、もともとあまり女心はわからないようです。
子づくりのためだけのセックスでとても虚しいです。
妊娠したらさらにセックスレスになりそうで不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚するとどうして男の人ってそういうふうになっちゃうんでしょうね。
結婚前はどうでしたか?

妊娠したらもっとセックスレスになりがちなのは事実です。
悲しいけど。
セックスってもともとすっごく気持が高ぶって興奮してするものですよね。
恋人同士とか不倫とかのセックスは勢いがあって気持が入り込むので、そうなるのでしょう。

だから安定した、結婚後の‘夫婦’はどうしても同じようにとは状況的にいかないのは当たり前だと思います。
非日常ではないですもんね。
まろさんだけではないと思います。
結婚したらほとんどみんなそうだと思います。

2003.9.9 22:42 37

tata(32歳)

私は、不妊治療中のものです。

最近、家に居る時でも、ミニスカートのオーバーオールを着て化粧も可愛くホオベニなんかつけて、赤めの口紅をしていると、とたんに、エッチの回数が増えちゃいました。
しかも、旦那が家に帰ってくる時に、車の音がしたら、すぐに玄関まででてドアを開けたまま旦那を出迎えてます。
そういう、細やかなことや努力をしてみてはいかがでしょうか?
確かに、自分の意見を言ったり、するのも効果はあるはずなのですが、やっぱりエッチって楽しみたいものですからね。

ちなみに、結婚してからエッチの回数は週末に1回程度で月にすると4回くらいですね。
今は、週に3回〜4回になりました。

2003.9.10 11:28 45

猫ちゃん(25歳)

うーん、その旦那さんは、ちょっと自分勝手かな・・・。といっても、うちの旦那も、似てるかも。前戯もちょっとだけだし。女性誌のH特集を机に置いて、「こうやったら私も感じそう〜」って言ってみるとか。でも私の場合、一人Hしてるの知ってるから、「一人でそういうのすればいいじゃん」といわれてしまう始末。するより、してもらうのが好きなのか、奥さんとは、Hっぽい感じの事したくないのか。
チャットは、気をつけたほうがいいですよ・・・。うちの旦那は、外で会ってました。怒るより、悲しんだ方が、効果はあると思います。

2003.9.10 15:07 21

今回匿名子(秘密)

まろさん、こんにちは。寂しいですね、ご主人の態度。。。

まろさんはどうやって排卵日を特定されているのですか。

今まで信じられていた方法が、最近では間違っていた、とかいろいろ発見されていますよね。排卵日って月に一回とは限らないし、いつ来るか素人には判断できないらしい、って現代医学界での真実をご主人に伝えるのもテでは?(医学関係の文献を引用して)。

2003.9.10 21:04 21

せりな(秘密)

はじめまして。
うちもホントにセックスレス夫婦です。それも結婚前は”婚前交渉はとんでもない”という主義の夫でしたから結婚するまでは清い清いお付き合いでした。
結婚すれば”男”になるだろうと思っていたら結婚後も全く求めてきませんでした。
新婚初夜だけはなんとか仲良くできましたが。
当時ちょうど仕事も徹夜徹夜で忙しく、疲れているからという私の配慮から向こうがその気になるまでは何も言わず待っていました。
ところが放っておいたら半年も経ってしまいました。私から誘うと断られる日がほとんど。
それでも普段はとても仲が良くて夜だけが悩みの種でした。
もしや浮気しているのでは?まさかゲイじゃ?随分悩みました。
何度もどうしてなのか主人に聞きました。たった一言「あまり好きじゃないから」
そうなんです。セックスという行為が好きじゃないと言うのです。
こんな男性が世の中にいるのか!愕然としました。
30代になり、そろそろ子供も・・・と思うようになり、主人には子供が欲しいからという理由で毎月排卵日に仲良くしてもらうことになりました。
それも前もっていついつと予約(?)しておかなくてはならないのです。
その気になったらという問題ではないのです。
本当に排卵日のみです。私の体はまるで子供を作るマシーンのようで、悲しくなりましたが、こんな夫を選んだ私にも非がありますから仕方ないのかもしれません。
現在妊娠中ですが、もちろん妊娠後は1回もセックスはありません。
多分、子供が生まれたら尚更セックスレスになるでしょう。
ちなみに主人とのセックスの相性はよくありません。毎回痛い思いもするし、相手を喜ばせるという気持ちのない人なので、快感を感じたこともありません。勝手に無言のまま終わってしまう人です。
それでも私にとっては唯一肌と肌のコミュニケーションタイムです。
これからも毎月とは言わないから2〜3ヶ月に1回くらいでもいい、半年に1回でもいい、仲良くしたいな。
この悩みさえなければ本当に気の合ういいダンナさまなんだけどぉ。(><)

2003.9.10 23:28 19

匿名子(秘密)

うちの場合、全く逆です。私は排卵日以外、セックスしませんでした。だんなの事は嫌いではないのに、だんな相手のセックスは、苦痛以外のなにものでもないのです。だから、無駄な努力をしたくなくて、ただ子供を授かる為に仕方なくした、、、という感じで、子供が出来た今は全くしていません。だんなから求められても、一切拒否。かわいそうだな、と思うのですが、いやなものはいやなので、出来ないんです。だんな様も、奥様の事好きなのだけど、もう家族としてしか見れなくなっているのかもしれません。セックスは家庭に持ち込まないタイプなのかも??

2003.9.11 00:40 14

はるちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page