HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 眠れません。

眠れません。

2002.6.15 14:40    0 4

質問者: ゆうやさん(27歳)

初めまして私はH.Nでゆうやと申します。
この度、私自身あまりにも手に余る最悪な事態を想像しての不安で
ここ2.3日悩んでおります。ご相談に乗って頂けますでしょうか?

まず、私はフリーターで彼氏も似たようなモノで
今、避妊に失敗して妊娠したら経済的状況から中絶を余儀無くされます。
将来、子供を産める様に中絶で傷をつくり不妊にはなりたくないのですが
先日、失敗したみたいなんです。

私は基礎体温をつけていましたが勝手な思い込みで
舌下ではなく脇下で計測してました(脇下でもOKだと思ってまして)
その基礎体温表での前回の生理開始日から8日目に体温が急激に下がったので
その日は排卵日前後なのだと思い、その6日後(生理開始日から14日目で高温期6日目)に
彼氏と合体してしまいました。
その際、ゴムが破れてしまい彼氏曰く少し出たかもしれないとのことで
その時はまた勝手に排卵日は終わって2.3日はたっているので
安易に大丈夫だろうと思いこんだのです。

しかし、勝手に大丈夫だと思っただけあって。
やはり根拠なんかないのに気付き、不安に思い色々なHPを巡って得た知識なりで
上記の事を考えてみると、かなりヤバいのではと思い返しました。

しかも、新リズム法と呼ばれる・おりもの・が性交後3日目ぐらいにありまして
(といってもいつも生理前になるとその・おりもの・が多くなりますが今回それがないのです。)
もしあの後に排卵してたとしたら……。

今日、生理予定日1日目で(高温期17日目)本当に!早く来て欲しいです。
来るのだろうか?とか、どうやって着床出血と見分ければいいのか?とか思ってます。
妊娠検査薬は生理予定日の1週間後とあったので今妊娠してるのか
調べるすべがないので不安で夜も中々寝つけません。
しあさってまでに生理がこなかったら高温期21日目突入で妊娠ですよね。

ああ、お願いだから単なる杞憂であることを祈りたいのです。
中絶はしたくないです。
あの…かなりの確率で妊娠の可能性高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、深刻ですね・・。生理はまだ来ませんか?
妊娠検査薬は、いちお生理予定日から1週間後とありますが、私が妊娠したときは、予定日ですでに反応がでました。
落ち着かないのであれば試しに、やってみては?もちろん、そこで陰性でも、妊娠の可能性が無くなった訳ではないので、気休めにすぎませんが・・。

生理、来るといいですね。

2002.6.15 20:47 7

にゃん子(秘密)

大変ですね。
妊娠してるかどうかの確率なんて
ここで聞いても分からないと思いますよ。
生理予定日前でも妊娠検査薬が反応する場合が
多いので試してみては?
1週間後と箱には書いてありますが
それは確実に判定するためで
妊娠していれば殆どの人がその前に反応するみたいです。
私は生理予定日にすごく濃い陽性反応がありました。
生理ってストレスで遅れるし
あんまり心配してると来るものもこなくなっちゃいますよ。
すぐ検査薬を試して、はっきりさせてみては?

2002.6.16 23:50 9

Riri(29歳)

お返事ありがとうございました。
うれしかったです。
で、お教えに従い早速先日、妊娠検査薬試してみました。

取りあえず、陰性だったのでほっとしたんですが
生理予定日2日目(高温期18日目)も来なかったので
かなりキて彼氏に不安をぶちまけたところ翌日、来ました(笑)
お騒がせしました。

にゃん子さん、Ririさんありがとうございました。
妊娠検査薬で調べた事で少し安心して眠れる事ができました。

後はこの生理が着床出血じゃないのか生理が終わってから
調べたいと思います。
ストレスだったんですかね?
なんにせよ、本当にありがとうございました♪

2002.6.19 21:36 9

ゆうや(27歳)

よかった!!
どうだったかなぁって気になってました。ゆうやさんは、避妊をきちんとしていただけに、今回の事態にショックだったのではないですか?

不安な気持ちを彼氏にぶちまけて、正解です!女が、そんな思いをして夜も寝れないのに、男が気持ちよく寝ていてはいけないさ!(笑)
これからも、危険日は避けて、彼氏といつまでも仲良く、お幸せにしてください☆めでたし、めでたし。

2002.6.20 16:08 8

にゃん太郎(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top