HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日はいつ?

排卵日はいつ?

2002.6.15 14:48    0 3

質問者: 樹里さん(29歳)

 基礎体温でがくっと下がった日があったり、排卵痛があったり、伸びるおりものがあったりするのにそれから高温に入りません。
2日前にがくっと下がったと思っていたのに今日もそれ以上にがくっと体温が下がりました。おりものは伸びませんが多めです。
まだエッチをしていても妊娠する見込みがあるということでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温だけではハッキリこの日とはわかりにくいですよね。
排卵検査薬は使っていますか?
併用してみたらどうでしょうか。

まだ高温になっていないとの事なので、まだ排卵していないのかも知れませんね。
可能性はあると思いますので、頑張って下さい。

(排卵日を確実に知るには、やはり病院に行ってエコーで卵胞の大きさを見てもらう事ですよぉ。)



2002.6.15 19:48 8

ロビン(秘密)

こんにちは。
排卵日は特定するのが難しいですよね。
体温は体調等でも変わったりすると言うし、排卵痛も勘違いのときもあったりで・・・私は排卵検査薬を使っています。
基礎体温とおりものと検査薬の併用で妊娠しましたよ。
残念ながら流産してしまいましたが、今月から又チャレンジするつもりです。
ちょっと高いですが、検査薬を使う事がおすすめかな。
お互い頑張りましょうね!

2002.6.16 18:24 13

みゆ(30歳)

私も気になっているアイテムで「排卵日検査薬」というのが市販されてます。
だいたい7日分入っていて、近いところで毎日試したら排卵日が分かるらしいです。
それを試してみては?だいたい3500円〜4000円くらいだったような?
でも排卵もいろいろその時の体調などで状態も変わるだろうから一概に見えなくて
難しいですよね。

2002.6.16 23:50 8

もる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top