HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波の写真について

超音波の写真について

2002.6.15 18:12    0 6

質問者: アロエさん(25歳)

こんにちは。
 今、私は妊娠十週目ですが、超音波で胎児(胎芽)の映像を見るたび感動と母への道を実感しています。
 まだ、いろいろと危険性もあるためか、一週間〜二週間置きに通院をしています。
 私としては、毎回、映像を見るたびに、その写真が欲しいと思っています。
 でも、「写真ください」ってお願いするのは気が早いのでしょうか? いつ頃か、時期がくれば頂けるものなのでしょうか?
 経験のある方、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アロエさんこんにちわ(^。^)

私の行っていた病院では一番最初の検診の時から
何にも言わなくても渡してくれてましたよ。
今でも先生に言えばすぐもらえると思いますよ。
旦那さんにも見せたいですもんねっ!

2002.6.17 12:09 9

★星砂★(秘密)

アロエさん、はじめまして。
妊娠おめでとうございます!!つわりなどお体は大丈夫でしょうか?
私の場合ですが、産婦人科に行って妊娠が確認された時から超音波写真をいただきました。その後も検診に行くごとに超音波写真をくれたので今も記念にファイルしています。
病院によっても違いがあるとは思いますが、気が早い・・・という事はないと思いますよ。お腹の中の赤ちゃんの写真ですもの、1枚でも多く欲しいですよね?私の場合は何も言わなくても超音波写真をいただけましたが、アロエさんも先生にお話してみてください♪

2002.6.17 12:30 10

ミルク(29歳)

アロエさん、こんにちは。

かわいいかわいい胎児ちゃんの写真。
今は写真でしか姿が見れない時期だから、
欲しくなっちゃいますよね〜。
私もそうでしたよ。

私の主治医はくれたりくれなかったりだったのですが
ある時、言ってみたのです。
前回の写真はどうして下さらなかったのでしょうか?って。
そしたら先生はその時に言って欲しかった、とおっしゃいました。
病院によって違うのかも知れませんが
「下さい」と言ってもいいと思いますよ〜。

これから暑くなってきますが
お身体大切に、素敵なマタニティライフをお過ごしくださいネ。

2002.6.17 13:46 11

美渚(31歳)

妊娠中の超音波写真て、毎回楽しみですよね。私は不妊治療をしての妊娠だったので、妊娠5週〜10週までは毎週もらい(おまけに体外受精だったので受精卵の写真まである)その後転院先でも検診のたびに色々なアングルのものを撮ってもらいました。しかし、この写真はいわばサービスのようなものなので、もらえるかどうかはその病院によるようです。病院によっては超音波の様子をビデオに撮ってくれたりするみたいだし。妹が同じ時期に妊娠していたのですが、妹のところは超音波自体を毎回するわけではなかったそうなので随分うらやましがられました。今でも時々、見返しては懐かしんでいますが、一生の宝物です。
 妊婦雑誌の情報で、3Dエコー(立体的に胎児が映る超音波)と胎児の動く様子をビデオ撮影してくれる産婦人科(撮影に時期を選んで二回くらいで12000円くらい)の紹介をみたことがあります。結局行かなかったけれど、行けば良かったなといまだに後悔してます。子供が大きくなったら見せてあげられるじゃないですか。
 ところで、超音波の写真て感熱紙に印刷しているのでいずれ消えてしまうってご存知ですか?もらったら、写真屋さんでコピーしてもらっておいた方がいいらしいですよ。私はパソコンにスキャンで取り込み、印刷しなおして保存してます。(なんて主人がすべてやってくれたのですが)

2002.6.17 16:03 6

デビ拓(秘密)

私は初診が5週でした。最初から写真がほしいといったけど、もうちょっとしてから・・といわれ、次回のは7週でもやはりもらえず・・9週からもらえました。その後はずっと何も言わないでももらってますが・、最初は主人が見たいといってるので、とお願いしてもくれませんでしたよ。病院や先生で違うようですね。ちなみに私は総合病院です。

2002.6.18 12:21 11

nao(32歳)

お返事下さった皆さん、まだ見てますか?(不安)

皆さんにアドバイスをいただき、先日、病院に臨みました。
 「いただけませんか?」って言う前に、先生の方から下さいました。
 良かったです。

お返事遅くなりましたが、本当にありがとうございました。 

2002.6.28 10:14 5

アロエ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page