HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査をしてから

卵管造影検査をしてから

2003.6.27 15:00    0 4

質問者: あかりさん(秘密)

先月卵管造影検査を受けたのですが、それから今までなかった
排卵痛になる様になってしまいました。そういう方いらっしゃいますか?
また、検査後6ヶ月間はゴールデン期間らしいですが、その間に
妊娠されたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵痛は前からあったので、なんとも言えませんが、卵管造影したその周期に妊娠しました。

がんばってください!

2003.6.28 08:57 7

くま子(32歳)

6/17に「卵管造影後敏感に」とスレを立てたまちゃこです。
私も造影後から、それまでなかった生理痛や排卵痛を感じるようになりました。
一体どうしてなんでしょう?
医師にも言っては見たものの炎症とかもないそうなので、妊娠を意識するようになって神経が敏感になってるのかもと思ってます。
お答えになってなくてスミマセン。
かわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!

2003.6.28 10:37 8

まちゃこ(33歳)

卵管造影した周期に妊娠しましたよ。フーナーの結果があまり良くなくて心配してましたが無事妊娠して、月曜日に母子手帳取りに行く予定です。あかりさんも、がんばってくださいね。

2003.6.28 14:09 7

ウルル(30歳)

こんにちは。はじめまして。
ただいま二人目の不妊治療中ですが
一人目のときの治療の経験をお話できれば、と
今回はじめて投稿します。
私は(ちょうど2年前です)治療をはじめて
確か5周期目で、懐妊しました。
最初に一通りの検査をしましたが、その中に卵管造影も入っており
とても痛くて脂汗がでましたが、痛かったのは
卵管が通っていなかったためで、治療の効果もあると言われ、
その後タイミング3回
人工授精2回目でさずかりました。
当時は今と比べると、全く知識不足でしたが
かえってそれくらいのんびり構えていたのが良かったのか、
逆に今は、いろいろ調べ始めたりして、その中で検査後6ヶ月は
かなり確率が高いことも知ったのですが、
いろいろ気にしすぎているせいか、11月から再開している治療は
まだ結果が出ていません。
もう一度卵管造営したらどうなのかな?と思うこともあります。

2003.6.28 23:50 6

スヌーピー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top