HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相鉄線沿い・海老名から通...

相鉄線沿い・海老名から通える産婦人科

2001.5.29 20:04    0 4

質問者: ミニさん(秘密)

私は神奈川県の海老名市に住んでいます。
この周辺で産婦人科に通われたことの有る方、また出産経験の有る方、産婦人科情報を教えて下さい。
ちなみに中央林間の愛育病院は無痛を考えていない場合難しいんですか?
また堀病院・海老名総合病院(マタニティーセンター)など、他でもかまいません
どんなことでもかまいません。教えて下さい。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私も海老名です。かなり迷いましたよ。愛育はお姫様状態で看護婦さんもとても優しいし良いです。私はここで無痛にしました。でも子供が降りてくるのが早すぎて骨盤にぐいぐい痛みがきて、麻酔の効かないとこだったので結構有痛でした。友達は無痛でほんとにスルリと短時間でした。もう一人の友達は自然分娩でした。ほんとは計画分娩を予約していましたが、その前に破水してしまい、結果的にそうなりました。やっぱり無痛にすると高いです。もし次ぎに出来たらお金無いので総合病院にしようと思います。新しくなったしね!今までは風邪の患者さんと同じとこで待ったりすることがいやでした。でも今度のマタニティセンターは別だからいいですよね!でも初めてならいろいろ不安だし、愛育はお勧めです。とても患者さんを大事にしてくれます。

2001.6.3 19:57 15

さえ(秘密)

さえさん情報ありがとうございます。
私もすっごーく悩んだんですが、結局「堀病院」に行きました。
三ツ境なのちょっと遠いんですけど、海老名総合病院だと立会い出産がなくって、お見舞い時間もとっても短いんです。だんなが出勤の日だと夕方は6時か7時くらいまでなので、会えないのはさびしいな。と思い、堀病院はその点
朝7〜夜9:30までお見舞OKなので堀さんを選びました。
愛育もきれいなのと、待ち時間にポケベルを渡してくれることにとっても興味があったのですが、やはり1人目は不安ですが自然分娩で生みたかったので…
でも1人目でかなりつらかったら、次は無痛にしようかなぁと今から思ってます。ちなみに愛育さんでは出産費用どれくらいかかったのですか?

2001.6.5 18:12 15

ミニ(秘密)

私は一日多くかかったし難産で麻酔を多く使ったため60万もかかってしまいました。普通は45万くらいだと思いますよ。入院する部屋の人数によっても違います。一人部屋と6人部屋では結構違ったと思います。いくらかは忘れてしまいましたが。無事に生まれるようお祈りしています!

2001.6.7 23:45 13

さえ(秘密)

さえさんどうもありがとうございます。
先週出血していまい、病院にいったら安静にしていてくださいといわれ、
パソコンも見ることができず、やっと見れました。
出血はすぐにとまったのですが、まだ赤ちゃんの心音が見えていないので
次の検診まで心配です。でも赤ちゃんの力を信じてがんばります。

2001.6.10 22:17 14

ミニ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page