HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温=低温(長文です)

基礎体温=低温(長文です)

2003.9.9 10:48    0 1

質問者: 零さん(24歳)

基礎体温を測り始めて1年になります。昔、無理なダイエットをし、1ヶ月で10キロもやせ、すぐにリバウンドをしてしまった経験があります。そんな私でしたから、前々から無排卵ではないかと疑っています。というのも、私は体温が低く、最高でも36.3度くらい。今、使っているデジタル式の婦人体温計ではずっと低温期表示のまま。他にもネット上で基礎体温を管理しておけるサイトでグラフを作成してはいるものの、見本で見るようなきれいなグラフではありません。しかし、日中の私はとても暑がりで平均体温は37度を超えているのです。
現在は昔からかかりつけの産婦人科へ通っていますが、そこの先生は「基礎体温はあまり当てにしない方がいいですよ」といい、内診で調べてもらうと排卵した形跡があると言われることがあるんです。私は無排卵ではないと思ってもいいのでしょうか?
でも、実際、子供が出来なくて毎月かなり落ち込みますし、結婚2年目ともなるとそろそろまわりがうるさくなり始める頃で、ちょっと焦っているところも正直ありますし、私よりも遅く結婚した友人などがもう子供を産んでしまったというなんともいえない気持ちも入り混じっていて、かなり複雑です。
こんなに低体温な私でも、子供を授かることが出来るのでしょうか?
低体温でも妊娠したよって方いらっしゃいますか?
中には、病院を変えたほうが良いのでは?と思う方もいるかと思いますが、今お世話になっている病院はもう5年以上の掛かりつけのような感じで、卵巣膿腫の手術などもすべてしていただいた病院です。義理を感じている訳ではないですが、転院したところで1から説明しなければならないし、検査料などもバカにならないと思うとなかなか気が進みません。
そんな気持ちをくんでいただき、低体温を治す方法などありましたらアドバイスしていただければと思います。
長文、乱文失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷え性と言えば養命酒!わたし飲んでますよ。
ぽかぽかしてきます。体質改善だと思って長期に続けてみてはどうでしょう。
あと運動もやったほうがいいですね、新陳代謝を高めましょう。
養命酒も運動も効き目は冷え性だけでなく健康な体つくりにいいと思います。

2003.9.10 12:52 10

ネネ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page