HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がかなり遅れてるのですが…

生理がかなり遅れてるのですが…

2002.6.16 11:45    0 3

質問者: ルイさん(27歳)

 初めてお便りします。
私はもともと生理不順で、30日周期だったり、42日周期だったりしています。でも今回は50日も来ていないのです。妊娠かと思い、検査薬を2回使用しましたが、結果は陰性でした。いま、風邪を引いてしまいそのせいで遅れているのかと思うのですが、薬もなんとなく怖くて飲めません。
 生理が来るまで、薬は我慢した方がいいでしょうか?それとも検査薬が陰性だったので、飲んでもいいのでしょうか?誰かアドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイさん、こんにちは。
基礎体温は測ってらっしゃいますか?
体温が高温期の高さでしたら、妊娠の可能性が高いので
お薬は判定がはっきりするまで待たれるのが良いかな、と思いますよ。

2002.6.17 13:08 8

おかき(35歳)


  おかきさんお返事ありがとうございます。
 基礎体温は、3ヶ月位つけています。6月15日から高温期に入りまして、今日で3日目です。でも、それも風邪のせいなのかもしれませんが…
 もう少し待ってみたら、風邪も治り、生理も来るかもしれませんね。
  あまり考えずに気楽に待ってみようと思います。でも、もしという事があるかもしれないので、薬は我慢して、自力で直そうと思います。
 おかきさんありがとうございました。(^^) 

2002.6.17 15:50 7

ルイ(27歳)

こんにちは。
私も生理不順で、今回は約2ヶ月生理が来ていません。
やっと先週から高温期に入ったので、あと1週間くらいで始まるかなぁ、と思っているところです。
ルイさんは、高温期3日目ということなので、あと10日もしたら来るのではないでしょうか。
排卵が遅れただけで、妊娠ではないと思います。
私は今、通院しています。
2ヶ月以上生理がこないときは、婦人科で診てもらったほうがいいと思いますよ。

2002.6.17 16:56 9

なみみ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top