HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中絶後の事

中絶後の事

2002.6.17 09:27    0 2

質問者: みーちゃんさん(28歳)

3日前に人工妊娠中絶しました。 実は3人目の子供を産み終えてからIUD入れてたんだけど・・・。 20日程不正出血が続いて、診察受けると流産しかけてて、もう助からないって言われて。 IUDという避妊方法を取ってたのに妊娠したと言う現実・その子がもう助からないと言う辛さ・そして中絶。
かなり動揺しました。 今術後三日目ですが、ふらつきや、体のだるさがキツイんです。 経験のある方、何日目から普段の生活にもどられましたか?
 3人の子供、自営と言う仕事柄,早く健康に戻りたいんですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。体は大丈夫ですか?私も5月に中絶したのですが、だるさとかは1週間位ありました。医師からも1週間は安静でいるように言われました。私はなかなか出血が止まらず入浴にも2週間位かかりました。(シャワ−は5日目位からにしました)おそらくふらつきは術後の出血で起こるものだと思います。あまりひどいようなら貧血のお薬ももらえると思うので病院で見てもらってください。
あまり早くから動くと体も辛いし突然出血したりするので無理しないでくださいね。私は術後10日頃からバイトに復帰したのですがバイト中に突然出血してしまって生理の2日目位出てしまい病院に行ったらまだ生理ではないと言われ出血を止める薬をだしてもらいました。
そうならないためにも安静が一番大事です。今は体優先がいいと思います。

2002.6.17 18:09 25

たんたん(23歳)

私もIUDを入れようと思っていたところだったので、ちょっと不安になってしまいました。中絶・・・大変だったですね。
私も一昨年1人中絶しました。看護婦さんに聞いたところでは、体調が良ければ翌日から普通の生活をして良いと言っていましたけど、あくまで無理は禁物とのことでした。
私は中絶した翌日に友達との約束があったので、ちょっとフラついていたけど出かけました。精神的な辛さからくる体調不良もあるのかなって、思ったので。その後も普通に生活して、仕事も休まず続けていましたよ。
仕事にもよると思うし、やっぱり無理はしない方がいいと思う反面、中絶のショックや動揺が体調不良の原因になっているところもあるかもしれません。最初から仕事ではなくて、ちょっとした気分転換で様子を見ながら体と相談してみてはどうでしょうか?

2002.6.19 00:30 16

あかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top