HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつまで父親と一緒にお風...

いつまで父親と一緒にお風呂に入っていました?

2002.6.17 09:41    2 1

質問者: しゃぼんさん(26歳)

こんにちは、皆さん。昨日は父の日でしたね。
ウチの4歳の娘は旦那と一緒にお風呂に入って
背中を流してあげていました。というか、
娘は日頃から旦那と一緒のお風呂が大好きで、
(手変え品変えゲームやお話をしてあげているらしい)
旦那の帰りが遅くて、私とお風呂に入る時は
「パパと一緒がいいー」と泣いてしまうほどです(淋)。
旦那はこの娘の発言に対して嬉しそうな反面、
「どうせしばらくしたら、一緒に入ることはもちろん
俺が入ったあとのお湯や拭いたあとのタオルにさえ
拒否反応を示すようになるんだろうな」と寂しげです。

娘はいつまで旦那とお風呂に入ってくれるのでしょうかね。
私は中学1年くらいまでは平気で父と一緒に入っていました。
一緒に入らなくなったきっかけは、中学1年の終わりに
私に陰毛が生え揃ってきたこと。(さすがに恥ずかしくなった)
でもその後も、一般的な年頃の女の子が言うような
「お父さんの入ったあとのお湯やタオルは使いたくない」と
いうことはありませんでした。(私にとって昔から今に至るまで
父は尊敬すべき人の一人で、嫌悪感は生まれなかった。)
その証拠に、私が20才の時の父の日には記念とばかりに
思い切って一緒にお風呂に入って背中を流してあげました。
(父は恥ずかしそうにずっと下を向いていたけど)
父も最近疲れ気味ですっかり老けてきちゃった感じなので、
また一緒にお風呂にでも入って背中流してあげようかなー。

皆さんはいつまでお父様と一緒にお風呂に入っていましたか?
こんなことがあってから一緒に入らなくなったとかきっかけが
ありましたら一緒にご紹介下さいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しゃぼんさん、こんにちわ。 あたしも人より遅くまで父とお風呂に入ってたので出てきました(^−^) あたしは小さいころからパパっ子で、パパと一緒じゃなきゃイヤーーってよく言ってたらしいです。お風呂は確か中学2年のころくらいまでは入ってたかなぁ。。 入らなくなったきっかけは、友達にびっくりされたから。えーーーーっっ信じられないぃぃぃって言われて、理由はないんだけど、それから入らなくなったかな。
でも今でも父のことは大好きだし、尊敬してる。 反抗期は確かにすっごくケンカしたし殴られたこともあるし家出したこともあるけど、20歳超えるとまた次第に仲良くなっていって、よく一緒にカラオケいったり飲みにいったりしてます。自慢の父です。 お父さんが嫌いって言う人とか、結構まわりに居るけど、なんでなのかなぁ。 でも、しゃぼんさんの娘さんも、きっと大きくなってもお父さんが大好きな子に育つと思います!! あたしも今治療中ですが、いつか娘が授かったとしたらパパになついて欲しいな。。
なんだか小さいころを思い出して、懐かしい気持ちになれました。素敵なお話ありがとう。

2002.6.17 16:35 13

らいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top