HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペットを飼おうと思っています。

ペットを飼おうと思っています。

2002.6.17 10:58    0 7

質問者: MISAOさん(秘密)

こんにちわ。不妊歴1年半です。今、だんなとも相談して、ペットを飼おうかと思っています。毎日が赤ちゃんのことで頭がいっぱいなので、少し他に目を向けたほうがいいかなと思い、何かかわいい動物を飼おうということになりました。ただ、マンションなので、犬とか猫はだめです。何かかわいい小動物を知っていますか?何かを飼っている人、又は飼ったことがある人、飼い方とか教えてくださいませんか?あとできれば値段も教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MISAOさんこんにちは。
わたしはルリコシボタンインコを飼ってます。
勝気な種類のインコなので、勝手気ままに暮らしていますが、
しぐさやすり寄って来るときがチョーかわゆい!
お勧めです!
ちなみに値段は8000円くらいでした。

2002.6.17 16:04 11

ゆんぴ(32歳)

こんにちは。ねむねむにゃーごと言います。結婚してから1年半。不妊治療に通い始めてもう少しで1年になります。
うちは共働き夫婦です。何かペットを…という事ですが、「熱帯魚」なんていかがでしょう?
実は私は結婚前から熱帯魚が大好きで60センチ水槽を6本持っています。結婚してからも理解ある主人のもと、続いていますよ。熱帯魚って人に慣れないって思われるかもしれませんが、実はすっごくなつくんですよー。手やお箸からエサ食べたりするんです。(注:小さいお魚とかは無理かなー。ウチのは30センチくらいのコです。オスカーって種類。他にもいっぱいいます。)お腹すくと温度計をクチでカチカチ鳴らせて催促するんです。カワイイです。色んな種類がいるので(大きくなりすぎるのもいるので)選ぶ時や疑問などはペットショップで聞いてみましょう。
マンションでしたら最適と思いますよー。
他には小鳥とかハムスター等もマンションでもいいですよ。小鳥は鳴き声とかもキレイで癒されます。仲のいいペアか手乗りのヒナなんかを飼ってみてはどうでしょうか?
私は本当に動物が大好きで、小さい頃からたくさんの動物を飼ってきました。参考になったらいいのですが…。

2002.6.17 16:25 9

ねむねむにゃーご(32歳)

はじめまして。私は現在妊娠を望んでいますが、
引越ししたばかりで友達もいなく、仕事もうまく
いかずに気がおかしくなってしまった私は、主人
とうさぎを飼うことにしました。もちろん、動物
禁止ですけど、絶対ばれません。昨日、マンショ
ンのスプリンクラー点検でしたが、それらしき物
はすべて隠し、検査の時間前から逃亡?しました。

実家ではネコを飼っているので、ネコやイヌのよ
うにはいきませんが、うさぎかわいいです。ハム
スターとかもいいかもしれませんが、うさぎのほ
うが大きくて、なかなかいいですよ。臭わないし、
清潔です。性格にもよるけど、なつくのもいます。
名前を呼ぶと来るのもいます。うちのは警戒心が
強いのできませんが、ご飯の時と部屋で遊ばせる
時間はすごいオネダリの仕方です。

前は仕事をして帰ってきても誰もいなかったけど、
今はうさぎがいるので早く帰ってきて、ご飯をあ
げますよ。私はうさぎがお勧めです。前にも同じ
ようなことを書いたので、もし読まれていて重な
っていたらごめんなさい。

うちはネザーランドという小型です。値段は結構
しました。2万弱?でした。3千円くらいで買え
るのもありますが、雑種で結構大きくなります。
他にも小さいのはあるので、調べてみてはいかが
でしょうか?ほんとおすすめです(^^)。
もしうさぎさん飼うようでしたら、いいHPお教え
しますよー。

2002.6.17 16:41 11

チャイ(秘密)

MISAOさん、こんにちは。
月並みですが、我が家ではハムスターを飼っています。(賃貸マンションです)
私も、それまでは妊娠のことばかりを考えて精神的に行き詰まっていました。
そして今年の2月、医者からも「妊娠の可能性が高い」と言われたにも関わらず、
生理が来てしまってスゴク落ち込んでいた日、立ち寄ったペットショップで
白いハムスター(ジャンガリアン・パールホワイト♂)を購入しました。
やっぱり、生き物がいると癒されるし、気も紛れるので正解でした。

ハムスターは世話も簡単で泣き声も気にならないので、賃貸住宅向きです。
ちなみに、お値段もウチの子は特価の\980でお買い得でしたよ(笑)。
ゲージ・敷きワラ・エサなど全て合わせても1万円以下で揃いました。
ハムスターって意外となつくし、個性もあってけっこう面白いですよ♪

2002.6.17 17:57 8

びぃどろ(27歳)

私もジャンガリアンハムスター飼ってます。
夫の帰りは毎日遅いし、子供もなかなか授からずその頃はパート
もしてなかったので夫の反対を押し切って勝手に
買ってきちゃったのです。ケージなど合わせて8千円でした。

びぃどろさんもおっしゃってますが、意外となつくんですよこれが
朝起きた時、パートから帰ってきた時、夫が帰宅した時は必ず巣箱
から出てきてケージをガリガリやります。

ただ、短命なのが難点ですよね・・・
寿命が2年位らしいのです。我家にきて1年6ヶ月、今年の冬は
迎えられるか心配しています。
でもそれも寿命。生きている間はたっぷり愛情を注ごうと夫と
可愛がってあげてます。

2002.6.18 08:35 7

ハムハム(秘密)

ゆんびさん、ねむねむにゃーごさん、チャイさん、びぃどろさん、レスありがとうございました。みなさん、いろいろ飼っているんですね。たくさんあって何を飼おうか迷ってしまいますね。むかし猫を飼ったことがあるんですけど、やっぱり動物ってかわいいですよね。心が癒されます。みなさんの意見を参考にしてだんなとよく相談して、決めたいと思います。ありがとうございました。

2002.6.18 09:32 10

MISAO(秘密)

ハムハムさん、レスありがとうございます。ジャガリアンハムスターって初めて知りました。普通のハムスターとは違うんですか?短命だということも知りませんでした。だんなと相談してみますね。ありがとうございました。

2002.6.18 12:48 6

MISAO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page