HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカについて?…く〜るです

マカについて?…く〜るです

2002.6.17 14:01    0 0

質問者: く〜るさん(28歳)

もっこさん、カロさん、もえさん、皆さんこんにちわ。

〜〜もっこさんへ〜〜
もっこさんに、マカについてのお便り届いて良かったです♪
気づいてくれるか不安だったので……
どうか、参考にしてください

〜〜カロさんへ〜〜
>まず、マカを飲むタイミングですが、お薬のようにマカをとる量や時間等はきまってるのでしょうか?

 わたしは、朝食を取る前と夜スポーツクラブに行く前に飲んでました。
 たまに、忘れて寝る前に飲んだりと。毎日飲む事が大切なのでは…
 私ははじめ1日に3カプセル飲んで、1ヶ月前に4カプセルにしたら妊娠!
 偶然かもしれないですけどね。飲んでみて足りないようだったら、
 増やすといいかも…。

>また低体温期にも高体温期にもずーっととり続けていて大丈夫なんですか?

 私は基礎体温をつけていなかったので、よくわかりませんが毎日飲んで
 ましたよ!

>もう1つ、マカをとり始めたことで大きく変わったことはありましたか?副 作用的なことも個人によってはあるものなのでしょうか?

 女性は飲むと女性ホルモンが活発になるといいますが、
 わたしは生理も規則的で特に女性ホルモンが不足しているような
 感じではなかったので、逆に少し生理痛が重くなったような気がします。
 すこ〜〜〜しです。(あまり気にしなかったっっ)
 飲み始めて良かったのは、もちろん妊娠できた事♪
 それと、元気が出る!とにかく体の調子が良かったですよ♪
 マカは薬ではなく、食品なので副作用はないようです。
 ペルーの野菜?らしく、それを粉末にしたもののようですね。

〜〜もえさんへ〜〜
マカは、マカ100%じゃないとあまり効かないようです。
色々なマカが売ってますが成分をしっかり調べたほうがいいです。
他に、カルシウムとか他のビタミンが入っててマカをうすめてる場合がある らしいですよ。

私もはじめは飲むことに抵抗ありました。
だから、納得がいくくらいインターネットで色々調べましたよ。

私は飲んでよかったです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんの参考になれば嬉しいです。
マカは、生理不順等も直るようです。
私は医者ではないので絶対安全だとはいえないのですが、
私にはマカはあってたようです☆☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top