HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱり、そうなの?

やっぱり、そうなの?

2001.5.29 23:28    0 1

質問者: まみっちさん(27歳)

こんにちわ。私は27才ですが性に関して詳しく知りませんし、経験も少ないんです。セックス=妊娠っていう考え方が強くて。今月の14日に最近付き合いだした彼とHをしました。この時私は生理3〜4日目で断りきれずにしてしまったんですが。。。彼は生理なら平気といって中出しをしてしまったのです。この事が今私にとってとても不安で妊娠していたらって思うととても怖いんです。そう思うなら避妊をすべきなのでしょうが断りきれなかった自分が情けないです。今月は11日に生理が始まって、だいたい28周期なので次が6/7.8.9あたりなのですが今、体温が36.6℃前後(基礎体温ではなく普通の体温計で)なのですが妊娠の確率はどうなのでしょうか?今、胸も少し痛く、おへそ周りが気持ち悪いんですが。。。相談にのって下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみっちさんはじめまして!
まず、生理中は妊娠する可能性は低いですがないとはいえませんので、キチント避妊はすべきだし、生理中は雑菌が入りやすいのでなおさらです。
安全日だからって避妊しなくて大丈夫なわけでもないと思いますし、まだ妊娠を考えていないのなら、彼にはっきり伝えた方がいいと思います。
まみっちさんのことを大事に思ってくれていればちゃんと話も聞いてくれますよ。避妊のことを女の人から言うことははずかしいことでもなんでもないので勇気を出して!
ところで、私もだいたい28日周期です。前回の生理は5/6〜でした。15〜18日あたりに排卵らしきオリモノがあり、今高温期9日目です。なので次の生理予定日はちょうど28日目の6/4日かなと思っているのですが、まみっちさんは前回が5/11〜ということなので今月も28日周期ならば高温期4日目位ではないかと思います。
ちょうど胸が張ってきたりする頃だし、朝の基礎体温も高めになると思います。今からでも基礎体温をつけてみたら如何ですか?
高温期4日目だと仮定してそのまま21日以上続くようだったら検査薬を使ってみては?と思います。
あまり気にして考えすぎてしまうと生理って遅れてしまうものなので、考えすぎないのがイチバンですよ!



2001.5.30 11:23 9

ふぅ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top