HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 田園都市レディース(青葉...

田園都市レディース(青葉台)かアモル(新横浜)に通院の方!

2003.6.28 11:49    0 2

質問者: にこちゃん♪さん(34歳)

はじめまして。にこちゃんといいます。
病院探しをしていて、ここのHPにたどり着きました。

転院を検討していて、病院を探しています。
青葉台の田園都市レディースクリニックか新横浜のアモルクリニックに
通っている方がいらしたら、詳しく情報を教えていただけませんでしょうか。

私は、不妊治療歴2年で、東戸塚の不妊専門病院に通っています。
ここは、技術はいいと評判らしいし、
予約制でないので通院しやすいのですが、
インフォームドコンセントの点で不安に思ってます。
それで、体外受精のステップアップをすすめられてるのですが、
踏み切れないでいます。

田園都市レディースかアモルが評判がいいようなのですが、
どんな点がいいのか、詳しい情報がありましたら教えて下さい。
こちらの2つは、予約制ということなので、
AIHの時とかはどうするのかその点も気になっております。


どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。にこちゃんさん、私はアモルクリニックへ通っています。
アモルは不妊学級が第一週目の土曜日にあるので、来月分に予約をして行ってみてはどうでしょうか?先生自ら説明をしてくれます。

私は不妊学級には行ったことがないんですが、過去、他の病院で何度も体外受精をして駄目だった人がアモルで自然妊娠をした例の経過を見せてくれました。私の通っている印象としては、
◦クロミッドを処方する量が他院より多い。(4錠とか・・)
◦相談、説明の要求は先生にできなくても必ず帰りに知識が豊富な看護 婦さんが1人1人に付いて対応してくれるので、安心。
◦先生が説明をしている間は絶対に質問をしてはならない。
(最後に、「質問いいですか?」と聞く)。
◦サン・ビーマーという遠赤外線の治療器があって、診察がない日でも
 アモルで使える(700円)。ぽかぽかして卵の成長に良いらしい。
◦先生もスタッフも技術はとても良い。

こんなところです。AIHはまだやっていないのでよくわからないです。
コップと入れ物をくれて、3時間以内にもってくるとか聞いたような気がします。
お互い、頑張りましょう〜!

2003.6.30 17:51 12

るる(秘密)

るるさん、はじめまして。お返事がたいへん遅くなってごめんなさい。
アモルの情報、ありがとうございました!クロミッドの量や、質問の仕方など、通っている人ならではの詳しい情報とアドバイスで、とても参考になりました。そうですね。まずは、不妊学級に行ってみてから、考えてみるのがいいかもしれませんね。これから、前向きに検討してみたいと思います。本当に、助かりました。ありがとうございました。るるさんにも私にも、はやくコウノトリさんがきますように!!お互い頑張りましょうね!

2003.7.5 19:01 12

にこちゃん♪(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top