HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつの日か・・

いつの日か・・

2002.6.17 18:06    0 5

質問者: あじさい色さん(31歳)

こんにちは。

先日、友人に3人目の妊娠が発覚しました。
友人の妊娠については、私自身も喜んでいます☆
赤ちゃんがほしいと願って1年6ケ月が経ちました。
生理は28周期。殆ど乱れることなくキッチリときます。
基礎体温とオリモノで大体の排卵日を調べて頑張っていますが
今だに妊娠はなくて現在も生理中です。
妊娠って不思議だなぁ〜と思っています。
その友人は昔から生理不順だったりしてるんですが妊娠して
かわいい子供ができてるし。
本当に妊娠って不思議だし、神秘性がありますよね。
何だか変な文章になってしまいましたが、以前は豆乳やその他妊娠に良いと
する事を試したりしてましたが、最近はあまり関係がないように思えてきて
(妊娠を助けたり、妊娠しやすくする事はあると思います。食事も大切だとは思っています。)基礎体温をつけるのも暫くお休みしようかな?という思いと
その反面、病院でみてもらう方がいいのかな?と気持ちフラフラです。

妊娠しやすい人とそうでない人って何が違うのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとうに。。。
ほんとうに、妊娠しやすい人っているのかもしれないですね。
テレビで大家族のドキュメントを放送していることがありますよね、
そういうのを見ると、つい考えちゃうんです。
この年齢で、これだけの子供がいるっていうことは、多分ずっと休み無く妊娠と出産を繰り返しているのよねー。なんて。。。
そうして40歳位でもうおばあちゃんになってたりしていて。
私は結婚が遅くて悩んでいたとき、不妊で悩んでいた友人と、この世の中に結婚できない悩み、子供が出来ない悩み、そういうことをまったく経験せず、当たり前のように結婚して、当たり前のように出産している人なんて、たーっくさんいるのにね。
そんなことを言い合ってはため息をついていたこともありました。
でもくじけるのはまだ早い!!
あじさい色さんもコウノトリが来るまで、ちょっと時間がかかっているだけですよ、きっと。
私も色々(基礎体温・病院・木村さんほか)、卒業し始めています。
私の場合は、基礎体温も病院の内診もずっとストレスになっていたので、今はとっても気持ちが楽です。
これがどのような結果になるのかは、まだ分かりませんけれど。。。
リラックスしましょうね。

2002.6.17 21:44 11

TAO(秘密)

わかります。タイミングよく仲良くしても(そのつもりでも)
妊娠する人とそうでない人がいるなんて、生命の神秘ですよね。
やっぱり子供は授かり者ということでしょうか。

2002.6.18 08:27 10

Winter(秘密)

お気持ちよくわかります。。。本当に妊娠しやすい人っていますよね。私の友人も2才ともうすぐ1才になる子供が2人います。その子も不順らしく、最初はできにくいって思っていたそうです。私も極度の不順ですが、羨ましい限りです。本当に子供は天からの授かりものだと最近実感しています。

2002.6.18 12:44 12

きゃんな(秘密)

あじさい色さん、こんにちわ。

本当に、妊娠って不思議ですよね。やっぱり、赤ちゃんって「作る」というより神様から「授かる」って感じですよね。

いつか、私にも赤ちゃんができるのかなぁ〜と不思議な気持ちです。もちろん、今すぐにでも欲しいんですけどね。

そうそう。生理不順でも排卵が正しく行われていれば妊娠できるんですものね。私の、知り合いも生理不順で、新婚旅行から帰ってきてからHしたら一発で妊娠したそうです。うらやましい限りですね。

早く、我が子を手にしたいですね♪

2002.6.18 21:20 11

くるくる(24歳)

皆さんお返事ありがとう。
あの後、モデムが故障してパソコンが使用できなくなってしまい、今日やっと
皆さんの気持ちを拝見する事ができました。
同じ気持ちの人がいるんだぁ〜・・と嬉しく思いました。

最近、「子供ができない人」とかの気持ちが少しだけど理解できる事がきっと
私の人生にプラスになるはずだし、自分自身が痛みを知らないと誰かが受けている痛みはわからないから。それを知っただけでもよかったと思っています。
愛子様を見た時も思ったんですけど、私達にはわからない「神様の考え」って
言うか、そういうのある感じがして・・
一般的に見たら雅子様はやっと妊娠して出産した・・という感じだけど
神様は一番いいタイミングで、一番いい時を選んで雅子様に授けた感じ
がするんですよね。愛子様の笑顔を見ると本当にそう思うんです。
だから、私もいつか一番いい時に授けて頂けるんだ!と思いました。

投稿してから日にちが経ってしまい、もう読んでもらえないかも・・と
思いましたが、皆様に勇気つけて頂いたお礼を言いたくて。
皆さんにも、私にも早く一番いい時がきますように☆

2002.6.26 22:41 10

あじさい色(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page