HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理開始が早い?

流産後の生理開始が早い?

2003.6.28 23:43    0 6

質問者: フローズンナイツさん(秘密)

5月29日に流産の手術をしました。
先生から「生理は7月19日辺りの週になります」と
言われていたのですが術後14日目に排卵と同じような
、おりものがあったので????と思っていました。
胸も張りが出てきて変だなぁ〜なんて思っていましたら
生理前には吐き気がするんで、それも27日目から急に
ムカムカしたと同時に糸状になった極少量の血液がおりものに
混じって出てきたので一応ナプキンをあてていました。
生理前の下腹痛もあり、わずかな出血と共に3日間続きました。 
それまでは高温期を保っていました。 
術後14日目の「排卵かな?」と思っていた時には基礎体温は
計っていなかったのですが気になったので計る事にしました。
そして今朝の基礎体温が急降下したので「これは来る!!」と
思っていたら腹痛も強くなり夕方から来ました。
術後から31日目ですが生理周期と同じなんです。
これって回復が良いのか先生の話より3週間も早いと
いうのは、やはりホルモンバランス悪いのかしら?
5年前に出産した時も母乳やってたのに50日目で
生理がきたので、その時も早すぎるなぁ〜と思っていました。
年子で子供さんがいるところは、授乳に関係なく
こうやって知らぬ間に出来てしまうんでしょうが
他にも誰かこんなに早く生理が来てしまった方
いらっしゃいますか? 

2回生理がきたら治療再開をします。 
先生の話で予定は8月下旬あたりから治療再開でしたが
このままの生理周期からいくと来月の下旬から治療再開にも
なるみたい。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フローズンナイツさん、こんにちは。
私も5月30日に手術しました。
次の生理が大体いつ頃来るのか・・・来ないのか?
ってすごく不安になっていました。
生理が早く来たというお返事では無いんです。すみません。
私の場合36.5℃以上の高温がずぅっと続いていますし・・・。
その先生がいうにはまだ20日ほどかかるという。
人それぞれだとは思いますが、来るなら早く来てほしいぃ〜。

2003.6.30 15:53 8

アロマ(秘密)

私は出産未経験なので経産婦さんとは違うかもしれませんが、私は9W稽留流産・掻爬後30日程度で生理がきました。
医師からも「1ヶ月くらいで生理が戻ってくる」と言われてたし、その後も安定した周期なので特に疑問も感じず・・・。
みんなそのくらいなのかと思ってました。

2003.6.30 17:33 9

you(30歳)

私も5月に流産手術をしましたが、「術後30〜40日で生理が来ます。50日たっても来なかったら病院に行くように」と言われました。(フローズンナイツさんの先生と言ってる事が違いますね。何でだろう・・・。)
私は術後37日で生理再開しましたが、4月に手術した友達は28日で再開したと言ってました。なので、早くはないんじゃないでしょうか。体も回復したんだな と喜んでいた私は単純なのかな??

2003.6.30 17:49 10

たん(秘密)

フローズンナイツさん、こんにちは。流産、残念でしたね。
私も去年の八月に経験しました。心中お察しします。

ところで、術後の生理開始が31日目だったとの事ですが、
別に早いと言うほどでも無いと思います。
私は無排卵で術後26日で生理が来ました。きちんと排卵もあった
との事で、逆に順調そうで羨ましいくらいです・・・

治療再開も早まりそうだし、いいと思いますよ〜。
お互い早くまた妊娠できるといいですね(^▽^*)


2003.6.30 19:00 8

残念でしたね(30歳)

私も4月始めに流産の手術を受けて、先生には一ヵ月後に次の生理が来るよーと言われましたが、一ヶ月経たない内に来てしまいました。そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー。お互い頑張りましょうね!

2003.7.1 09:13 7

たーこ(秘密)

皆さん、ありがとうございました。 フローズンナイツです。
自分だけ、かなり悩んでいましたが個人差もあるようだし
先生によっても違うようなんで安心しました。

同じ頃に残念な結果になってしまった方もいたんで
なんだか私一人だけじゃなかったんだぁ・・・って
涙しました。 なんせ、やっとオメデタにたどり着いた
のに本当にどん底で随分悲しみにくれたんです。
不幸を背負い込んで共依存という意味ではありませんが
同じ頃に同じように泣いていたママが他にもいたんだ
って、わかったから少し顔をあげることができました。
当時は、どうして私だけこんな目にあうの?
って世間をせめても仕方ないんだけど幸せな顔して
歩いている妊婦さんを避けていました。
あれから1ヶ月経ち先月産まれた友達の赤ちゃんを
抱いたりしてると(彼女も長い不妊症でした)
妊婦さんを責める気持ちもなくなりました。
あの時は自分だけが不幸だって思い込んでたから
心まで鬼のようになってました。 反省です。

皆さん、梅雨明けしたら心も軽くなりますよねっ。
梅雨が明けると今度は猛暑でムカムカくるけど
通院、頑張りましょうね。 冬は冬で寒くて嫌ですぅ。

あたたかいコメントありがとうございました。

2003.7.2 17:47 12

フローズンナイツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top