ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアって・・・

クラミジアって・・・

2003.9.9 13:28    0 3

質問者: あやなさん(秘密)

初めて投稿させて頂きます。
先々月の事ですが、子宮外妊娠がわかり右の卵管を取ってしまいました。
その時、先生に「癒着体質なのかな?クラミジア検査もしておきましょうね」
と言われ検査してもらいました。後日結果を聞きに行ったら結果は陽性でした。その時に二週間分の薬をもらい、「パートナーも一緒に治さないといけませんよ。」と言われたので旦那に話たら、旦那は検査を受けに行ってくれたのですが、結果は陰性。4月に別の産婦人科で調べてもらった時は陰性だったのに…男性は検査をしてもなかなかわかりにくいとか聞いた事があるのですが、本当にそうなんでしょうか?性交以外でうつることって無いのでしょうか?どなたか、良い御意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやな さんへ

クラミジアは男性の場合、尿で排泄されて自然治癒することも度々あるそうです。また、同じような理由から検査では分かりづらく本当は病気なのに陰性と出ることも多いそうです。セックスはもちろん、オーラルセックス(つまり口での行為)でもうつります。パートナーの方と一緒に2週間きっちり抗生物質を飲めば治ります。が、その間は性交渉はしちゃだめです(完全にコンドームをつければいいと思いますけど)。よく、女性だけが陽性反応になってしまって浮気を疑われるなんてことがあるみたいですが、特定の相手としか交渉がなければ何もやましいと思うことはないと思います(^^)クラミジアで検索すると沢山のホームページで詳しく書いてあるので参考にされるといいと思います。でも、ちゃんと治せば怖い病気ではないですが、治療が遅れると不妊や流産、赤ちゃんへの影響も出るのできちんと治した方がいいと思います。

7

天使のりんご(26歳)

女性と男性では検査の仕方が違うので出ない場合も
あるそうです。

6

ちゃとりん(32歳)

天使のりんご さんへ
お返事ありがとうございます。男性の場合尿で排泄されて自然治癒することもあると教えていただき気が楽になりました。私がクラミジアになっているのに旦那がなってないのが不思議だったので…と言うのも実は旦那が浮気していたことが発覚したからなんです!!時期的にもちょうど合うので間違いないかなぁと思ってます。もしそれがなかったら、ちゃんと赤ちゃんが育ったかもしれないのにと思うと悔しいし悲しいし、なんとも言えない気持ちです。私は病院でもらった薬を飲んでいますが旦那は陰性と結果が出たので薬はもらってません。こんな場合も事情を言って薬をもらってきて旦那にも飲んでもらった方がいいのでしょうか?教えて頂いたようにホームページ等を参考にしてきちんと治療したいと思ってます。ありがとうございました。

6

あやな(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top