HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔になってしまいました

痔になってしまいました

2003.6.29 00:27    0 3

質問者: みさとさん(28歳)

はじめまして。
半年前から婦人科に通いはじめ潜在性高プロラクチン血症と言われてしまいました。
今はテルロンという薬を飲んでいるのですが、その副作用で微妙な吐き気と便秘に苦しんでいます。
そしてとうとう最近になって排便時に出血し、ひどい便秘によりかたい便になり肛門が切れてしまったみたいなんです。
慌てて肛門科に行ったら裂肛(キレ痔)と肛門狭窄で肛門を広げる手術が必要と言われてしまいました。10日間くらい入院が必要という話を聞かされショックを受けて帰ってきました。
誰か良い肛門科を知っていたら教えていただけないでしょうか?
ちなみに私は川越在住なのでその近辺で良い肛門科があればと考えています。
そしてもし入院となった場合、会社や主人の両親になんて言おうか・・・本当事を言った方がいいのか今からそれを考えるだけでブルーになります。
同じようなお悩みの方っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痔って痛いのですよね〜、私は長い間苦しんできたので、よーく分ります!
それで、病院ですが、ちょっと遠いかもしれないのですが、練馬の春日町にある肛門科が良いと聞いた事があります。友人の旦那さんがそこで手術をし、4日間位入院したと聞いた事があります。ただ、私は青梅市の個人病院で手術をしてしまったのですが、、、私がお世話になった所は入院せずに帰れるのです。術後、数時間休み帰宅しました。どちらも腕利きの肛門医と聞きました。でも、ちょっと遠いかぁ〜。。早く良くなる事を祈ってますね。

2003.7.1 01:21 11

匿名(秘密)

みさとさん、こんにちは。
私も恥ずかしながら痔になってしまいました。
もともと便秘症でよく肛門が切れてティッシュに血が付いてましたが、先週、血が吹き出てあまりの出血に怖くなって肛門科に行きました。いぼ痔もあったみたいで、とりあえず、座薬と飲み薬が出ました。
今は便をやわらかくする薬も貰ってますが、きな粉牛乳が便秘に良いと聞き、始めようと思います。
牛乳が大嫌いなんですが、裂けた時の痛みに比べたらたえられるかな?
残念ながら私は大阪なので病院はわからないです。

2003.7.1 14:53 13

ホットケーキ(秘密)

はじめました。
痔って本当に辛いですよね、あまり人にも言えないし。。。
私は一ヶ月程前に痔で手術しました。みさとさんと同じ様に
切れ痔で肛門が狭くなってしまっていたのでそれをひろげる
手術です。先生に出産を考えているなら絶対に治しておくように
言われました。
入院は10日間でした。術後はさほど痛いものでもなかったです。
私は大阪に住んでいるので関東の方の病院はわかりません、
すいません。でもみさとさんも早くいい先生に出会って
手術して欲しいなと思います!
一度狭くなった肛門は手術以外の方法では元には治りません。
今は辛いと思いますが頑張って下さいね。

2003.7.2 19:56 14

momo(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page