HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院デビューは、いつ頃し...

病院デビューは、いつ頃しましたか?

2002.6.17 19:22    0 10

質問者: チコさん(秘密)

初めまして。子供が欲しい暦9ヶ月のチコです。
毎月 基礎体温を計り、いちを低温〜高温にわかれてるので、
排卵日辺りに 仲良くしてるのですが、なかなか授かりません・・。

昨日もセーリが来てしまい、旦那の前で また泣いてしまいました。
「大丈夫、また頑張ろうね。」とケーキを買ってきてくれましたが、
大好きな人と、大好きなケーキを食べても、頭の中は不安でいっぱいです。
最近は、もしこのまま 赤ちゃんが出来なかったら・・と、
真剣に 悩むようになってしまいました。

やはり1度、病院で診てもらった方がいいとは思うのですが・・
なかなか 勇気がでません。
何だか病院へ行ったら、今よりもっと不安な毎日になってしまいそうな気がして・・(治療してる方が多いのに、ごめんなさい。)
皆さんは、いつ頃 病院デビューしましたか?
どうか、私にも 勇気を下さい。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。あずみです。

私は子供が欲しい暦一年になりました。
なかなか自然妊娠しないので、不妊疑惑を打ち砕く為に勇気をもって検査をしてみる事に決めました。
明日、低温期にやる検査の内の一つを受けに行ってきます。

二年間出来なかったら不妊・・・。その期間をどうしても待てなくて一年は我慢して病院デビューの決心をしました。
どんな結果でも前向きに行こうと思ってます。
すごく不安でしかたがないけど、検査して結果がでれば対処の仕方もあるだろうし、今 何でできないんだろう・・・って凹んでるよりは先生に見てもらった方がいいかなっ。って思ってます。

旦那さんと何かきっかけを決めてデビューしてみてはどうですか?
1人でデビューと考えずに二人でデビュー!ちょっと心強くないですか?
うちは、一年。
わたしが待ちきれないかったから一年なんですけど(ちょっとあせってる?)二年間、ずっと悩んでたらノイローゼになりそうなので早めました。

お互い勇気を出して頑張ってかわいい赤ちゃん授かる努力をしていきましょう!!

2002.6.17 20:30 10

あずみ(26歳)

チコさんこんにちは。

私は結婚して8ヶ月で今年の春ごろから解禁しました。
でも、なかなか上手くはいきませんね・・・。
生理になる度にぽろぽろ泣いてしまう私にうちの主人も
また頑張ろうなと言ってはくれますが、毎月毎月涙の顔を
見せるのが申し訳なくて。。。
排卵検査薬もうまく判定できず、だんだん排卵日だから
セックス・・っていうのも気分的にね・・。
それで思い切って三ヶ月めに、つい先日ですが婦人科デビュー
しました。
結果、いろんなストレスで排卵障害が起こってることがわかって
排卵検査薬でみるより、先生に見てもらう方が確実みたいです。
いまは薬をのんでホルモンバランスを調整し始めています。

いろんな治療をはじめるには、状態によって、この生理が終わってから
とか、次の生理がはじまってからとかほんとに検査がのびのびに
なっていきます。あっという間に2ヶ月とか経ってしまいますよ。
だから行くなら早い目にデビューした方がいいですよ。

2002.6.17 20:40 10

may(31歳)

チコさん初めまして・・・参考になるか分からないけれど私の場合を書きます。確かに産婦人科への敷居は高いものです。私達の場合も「今度生理きたら・・・行こう」「行こう」って結局半年以上経ってしまい年齢的な事もあって思いきって勇気を出して行く時は「ここ」って決めてた病院へ予約の電話をしました。が、でも対応の悪さにせっかくの勇気も冷めてしまい、それから又,何ケ月と絶ってしまいました。
私が再び行こうって決めたのは「次の誕生日がきたら・・・」って言う単純な事でした。本当、初めの一歩はドキドキと不安もあって緊張しました。
でもチコさんも勇気を出してください。
一回行ってしまえば何ともない・・・て思えます。きっと・・。

2002.6.17 20:52 11

さち(秘密)

チコさん、はじめまして!
かわいい夫婦でうらやましいです。
病院すぐに行ってみてください!
病院の概念が変わると思いますよ!そんなにマイナスイメージかな?
不妊治療の病院って?誤解ですよ〜!
逆に原因がわかって安心できるし、たくさんの妊娠方法があって
前向きになれると思いますよ!
優しい旦那さんと一緒にがんばって!

2002.6.17 21:31 7

ふみ(秘密)

こんにちわ、チコさん。
実は、私は明日病院デビューします。子作りをはじめてもうすぐ1年になります。私も毎月生理がくるたび涙しています。いつもこんな気持ちになるのが嫌で、私も、ジネコのみなさんの励ましやアドバイスで、背中を押してもらい、病院に行く決心がつきました。
今も、明日のことを考えると怖いです。もし赤ちゃんができない原因が見つかったら・・・でも、先生に診てもらったほうが、絶対に子供を早く授かる近道だと思いますよ。
私も一日も早く子供がほしいです。でも、行動を起こさないと何もかわらないような気がします。チコさんも生理が終わったら、病院に行ってみてはいかがですか?もしかしたら、もっと早く行っておけばよかった〜って後悔するかもしれませんよ。
わたしも、明日どんなことを言われるか不安です。すっごく恥ずかしいけど、子供のために頑張ってきますね。チコさんも落ち着いたら、一緒に頑張りませんか?また、報告しますね!

2002.6.17 22:43 8

たまごん(秘密)

こんばんわ☆
私も一年以上子供が欲しくずっと頑張っていたんですが、なかなか出来ず基礎体温をつけて試してみてもなかなか子供が出来ずに悩んでいました。もしかしたら自分は子供が産めないんじゃないかな?とかかなり悩みました。昔から生理不順という事もあって、勇気を持って産婦人科に行ったのは21歳の時でした。
まず病院に行ったら問診票にどうしたのか?など記入欄があります。そこに記入すればあとは先生から話を切り出してくれますよ。その時は排卵誘発剤を打って(生理が来る注射)飲み薬(来月も必ず生理がくる薬)をもらって帰ってきました。最初は確かに未知の世界だったから何をされるんだろう?とか不安になったけど行ってみたら気持ちも楽になれたし、排卵誘発剤を打って来た生理の後の排卵日らしきところで(基礎体温をつけてたから、ねらって)エッチしたら、次の月必ず来ると行ってた生理が来ない!・・・・おめでたでしたよ。その時出来た子も今では一歳になります。
勇気を出せばきっといい事がありますよ!病院の中まで入ってしまえばダイジョウブ!頑張って下さい!
あまり役に立たないコメントだったかもしれないけど、頑張って欲しくて・・・では。

2002.6.17 23:55 7

蓮ママ(23歳)

私は子作りを開始して1年になりますが、チコさんと同じように赤ちゃんができず、ずっと悩んでいました。基礎体温も低温高温にちゃんと分かれてるし、生理がくるたび落ち込み・・・
ほんの2週間前、思い切って病院に行きました。生理2日目に。
病院の方針にもよると思いますが、その日は尿と血の検査で内診はされませんでした。生理後には卵管造影の検査をしました。
卵管造影の結果、片方の卵管が通っていないことが判明しました。とてもショックで診察室で泣いて??しまいましたが、これから先生の指示に従って他の検査や治療を進めていこうと、前向きな気持ちになりましたよ。
不安な気持ちはとてもよくわかりますが、検査をせずに悩んでいるよりはやく病院に行ってみて!絶対そのほうが今より楽になれます。
共にはやく赤ちゃんが来てくれるといいですね・・・頑張りましょうネ!

2002.6.18 03:55 7

あこあこ(27歳)

チコさん、はじめまして。私もチコさんと同じく、このままずっと赤ちゃんができなかったら・・・、と不安な毎日です。
私の病院デビューは子作りを始めて半年を過ぎたころだったと思います。
初めてのときはとーーっても勇気がいりました。でもそれ以上に赤ちゃんが欲しい気持ちのが強くて・・・。
通院がストレスになってしまう方もたくさんいらっしゃるようですが、私は 2件目の病院で100%信頼できる先生に出会えたので、逆に、病院に通わない方が不安です。モチロン、自分なりに赤ちゃんができるよう努力をしていますが、それを手助けしてくれる先生がいると思うと心強いです。
残念ながらまだ授かりませんが、気長にがんばろうと思います。

と私の気持ちはこんな感じです。あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。

だんな様とよーく相談してみて下さいネ。良い先生に出会えるといいですね。

2002.6.18 07:45 8

あんず(秘密)

たくさんの方からお返事を頂き、どうもありがとうございました。
皆さん1人1人のお言葉が、前向きで、とても心強く、
女性として、とても尊敬しました。
そして優しい言葉をたくさんくれて、何だか うるうる(涙)きてしまいました・・(ごめんなさい、私は 泣き虫です)。

でも、病院への不安が ス〜ッと抜けた感じがしました。
誰にも言えなくて、ずっと悩んでいたので、
本当に ここで相談して良かったと思います。

もし 何か原因があったら、今がとても無駄な時間だと思うし、
幸い 何もなかったら、それはそれで 安心できるし、
どんな結果にせよ、このまま我慢して ずっと悩んでるより、
勇気をだして、診てもらった方が いいと思いました。

主人とも相談した結果、今回の生理が終わったら、
2人で一緒に 病院へ 行ってみる事になりました。
早速 今日これから、何件かの病院に 電話してみようと思います。

お返事をくれた皆さん、本当にありがとうございました。
きっと、皆さんの所には 赤ちゃんは 必ずやってくると思います☆
私も 自分を信じて、皆さんと一緒に頑張りますね!
また 報告します。                 チコ

2002.6.19 10:30 7

チコ(秘密)

チコさん、こんにちわ!

こちらでレスさせていただいた、たまごんです。
病院デビューの報告が遅くなってしまい、申し訳ないです。
読んでもらってると、うれしいのですが。。。

行ってきましたよ!病院に。
予約時間より30分も早く着いたせいか、結局1時間以上待たされました。その間、問診表や尿検査をしました。待っている時間、緊張のあまり、おなかが痛くなったりして、それはとてもつらかったです。

そして、いざ診察室へ。
はじめ、先生から質問や説明があり、次に内診をしました。超音波で子宮や卵巣をモニターで見て、とりあえず異常ナシと。

卵胞チェックで「もうすぐ排卵するので二日後、夫婦関係をもってください。そして、次の日フーナー検査をしましょう。」と、言われました。その後、血液検査もしました。

すべてのことにおいて、あまりに未知の世界で、先生に色々質問ができなかったことですが、悔やまれます。

これが私の病院デビューです。
そして、明日フーナー検査です。
今回は、問題点は見つからなかったですが、まだまだ検査は続きそうです。
一回行っただけで、まだ病院への恐怖心はありますが、
とりあえず1歩前進することができ、すごく満足してます。
チコさんも、前向きに、病院に行く決心がついて、とてもうれしく思いました。
また、チコさんの報告をお待ちしてま〜す!。

お互い早く、赤ちゃんが授かると良いですね。

2002.6.20 20:01 7

たまごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top