HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の性欲(オナニー)

妊娠中の性欲(オナニー)

2002.6.17 20:16    0 1

質問者: サボテンさん(26歳)

こんばんわ!
私は、もうすぐ27週になる妊婦です。
初めてお便りさせていただきます。
とても恥ずかしく、どこで調べればよいのか、
インターネットで検索しても、いまいちこれと言った
ものが見つからず、ここで、皆様からのご意見を
参考にさせていただこうと思い、お便りしました。

妊娠中、なんでもかんでも欲求が制約されて、
これは駄目とかあれは駄目とか色々あって、
欲求不満になったりマタニティブルーになりませんか?
私の場合、妊娠中の性欲もそのひとつです。
夫とのセックスも我慢して(セックスしてもいいのですが、
流産しそうでとても怖いですね)いると、
一人でオナニーをしてしまいます。
このようなことをしていたら、
胎児に影響があるのでしょうか??
奇形児が生まれる危険性はあるのでしょうか??
もし、このようなご経験がある方がいらっしゃいましたら、
そして、一人で欲求を解消していた(オナニー)方で
無事出産できた方がいらっしゃいましたら、
どうかお返事ください。
とても不安です。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サボテンさん、こんにちは。
私は35週ですが、性欲は私もありますよー。
問題なく順調でしたらそんなに神経質になる事はないと思います。
セックスもオナニーも、激しくしなければOKだと思いますよ。
うちはセックス、しょっちゅうしてますけど、何の問題もないです。
ただ、感染症が心配なので、セックスする時にはコンドームをつけています。
オナニーも、異物を入れるのはちょっと心配ですが、そうでなければ
いいと思います。
オーガズムを感じると子宮が収縮してお腹がキューっと張りますが、
すぐに治れば問題ないそうです。
妊婦生活も後半ですね。お互いがんばりましょう。

2002.6.19 09:41 88

華(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top