HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市住吉区の沢井産婦人...

大阪市住吉区の沢井産婦人科についてご存知の方

2003.6.29 09:24    0 4

質問者: みーこさん(31歳)

大阪市住吉区にある、沢井産婦人科についていろいろご存知の方、いらっしゃいませんか?
病院の雰囲気や設備、先生やスタッフの方たちの感じなどが知りたいです。分娩の入院費用も知っておきたいです。
私は苅田6丁目に住んでいるので、少し遠いのですが、バスでの行き方なんかも知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は妊娠じゃなくて、妊娠相談で沢井産婦人科にいきました。病院で検査をしてもらったら、その時菌がはいり、何度(3.4回)も病院に腹痛を訴えていったのですが、内診さえしてくれず大丈夫の一言のに。
もう歩くのすら困難になるくらいの痛みで出血もして
病院にいったらやっと調べてくれて、白血球が異常な数になってるとのことで、絶対安静を2週間いいわたされました。なんで痛みを訴えてるときに調べてくれなかったのか、今でも悔しくてたまりません。
出産はどのような感じで行ってるのかわかりませんが、
私の中では怖い思い出しかありません。

2003.6.30 22:53 75

とろろ(27歳)

はじめまして。
私は昨日検査薬で妊娠がわかり、早速近くの病院をと思い
沢井産婦人科にしようって決めたトコなんです。
他のサイトでしたが、「おじいさん先生でゆっくり診てくださる」という意見が載っていたので、決心しました。
初めての妊娠でとまどいがあるのですが、今週中に受診するつもりです。
受診した後にまた書き込みさせていただきますので、それで遅くなければ参考にしてください。
バスだと、地下鉄我孫子ちかくの「さと」のあたりから64A(?)だったか、山之内行きのバスが出てるみたいですよ。
引っ越してきたばかりで、土地勘も良くなく、みーこさんへのお返事には不十分かと思いますが、情報交換できれば嬉しく思います。

2003.7.1 15:03 54

モモ(28歳)

山之内に住んでいたものです。沢井産婦人科は目と鼻の先のところにいましたが、私の世代で地元であそこにいこうって人はいませんでしたねぇ。
実際、診察を受けた事はありませんが、暗いし清潔な感じはありません。

2003.7.3 08:54 47

匿名(2歳)

昨日初めて診察に行ってみました。
皆さんのおっしゃる通り、病院の中も、外見のまま、古くて暗い感じでした。
私が結婚前に行っていたところが、今時のきれいなお医者だったので、沢井さんの診察台は、鉄製?っていうんですか?古いタイプので、緊張感が増してしまいました。
受付やスタッフの方は、丁寧で親切な感じでした。
雰囲気はどうしても、古い、暗いイメージが否めないのですが、先生に関しては満足でした。とっても丁寧に、ゆっくり説明してくださったのと、少し不安な事があったのですが、聞いてもイヤな顔もされなくて。これって当たり前の事だと思うのですが、わたしが今まで行っていた病院(県外です)は、自分の希望で敢えて女医さんの所で、かつきれいな病院を探して行っていたのですが、2ヶ所ともすごく混んでいたのと、混んでいるせいか、聞かないと詳しく教えてくれない先生で、聞いてもすごくそっけない返事だったのです。
だから今回沢井先生の診察と応対には、私なりに満足でした。
ただ、あの雰囲気と古い感じがやっぱり・・・
今は体調がいいのですが、これから体調がすぐれない時や、もしも何かあった時なんかに・・・少しでもリラックスできるような所のほうが、私には合っているかもしれません。
今は経過を見て沢井さんへ診察に行き、それでも耐えられなくなれば転院も考えています。みーこさんの質問(費用など)に、あまりお答えできなくてごめんなさい。私も、他の方の意見もたくさん参考にしたいと思いますので、どなたかよろしくお願いします。

2003.7.3 14:02 18

モモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page