HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無痛分娩の産婦人科を教え...

無痛分娩の産婦人科を教えて下さい

2003.6.29 23:17    0 1

質問者: マキさん(秘密)

こんにちは。無痛分娩の産婦人科を埼玉(東京寄り)、東京地区で探しています。極度の痛み恐怖症です。是非無痛分娩でお勧めの産婦人科を教えて下さい☆まだ関東に引っ越してきたばかりで、相談できる知人がいないので是非よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マキさん、こんにちは。

私は去年三郷市の永井クリニックで無痛分娩をしました。
一人目は自然分娩で本当に辛い思いをしたのですが、正直、無痛分娩は現代の魔法だと思うぐらいよかったですよ。
色んな人から色んな理由で最後まで反対されつづけましたが、自分を信じて意思を貫いてよかったと思っています。

永井クリニックにした理由は、無痛分娩費が安いこと、無痛分娩に精通していること、でした。
無痛分娩を行っているという色んな病院に行きましたが、皆無痛分娩費用が別途10万円以上すること、無痛分娩をすると言いながらも自然分娩を勧めてすること(自信がない、と解釈しました)で、妊娠9ヶ月で永井クリニックに決めました。

ただ、経産婦は3日で退院させられること、検診の度に毎回血液検査をすること(なので検診の費用がとても高いと思ったし、皆も言っていました。)立会い出産のシステムがいい加減で、結局立会い出産できなかったこと、意地悪なメガネのおばあちゃん看護婦がいて辛かったこと、色々ありましたが・・・。

ほんと、無痛はお勧めです。
頑張ってよいお子さんを御出産なさってくださいね!

2003.7.2 02:08 27

ふみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page