HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?それとも病気?

妊娠?それとも病気?

2003.6.30 10:10    0 3

質問者: ゆりさん(秘密)

 SEXをしたのが、6月8日。
避妊は完全にしなかった(途中からつけ)ました。
前回の生理開始日が5月15日でした。
だいたい30日周期なのですが、たいてい遅れます。
毎日基礎体温をつけてるのですが、26日までの体温が、
ずっと35・8から36・1をふらふらしていました。
その中でも一番低かった日が6月4日の35・8度。次の日に36・1になっていたのでてっきりこの日が排卵日だと思っていたのですが、まだ生理がきません。
それが、27日に体温を測ったら36.4度ありました。
 でも、25日からごく少量の出血(茶色のおりもの)があったので、着床出血なのではないかと不安です・・。
排卵出血であることを祈ってますが、どう思いますか・・?
 相手の人は、私が生理がきていないと知ると、
「何で俺をこんなに不安にさせるんだ。そんなお前は嫌いだ。
お互い別の道を行ったほうがいい」と言われ、捨てられました。
25日に、ちょっと早いと思ったのですが、妊娠検査薬を使ったら
陰性でした。
 SEXをしたのが、6月8日。
この日がもし排卵日じゃなくて、それ以降に排卵があった場合には
妊娠しますよね・・?
精子の寿命は3〜7日なので、6月15日までに排卵がなければ妊娠しないのですが、もしあった場合、受精日から3週間経たないと妊娠かどうかの確定が得られないと思うのですがどうでしょうか・・?
15日から3週間数えて、今週の日曜日に検査してみた方がよいでしょうか?
それとも、今調べてみても、結果は得られるでしょうか。

 生理は、だいたい定期的にくるのですが、
1月の生理は15日遅れましたが、その後はだいたい予定日にきています。
 今月の予定日は6月15日だったので、こなくなって今日で15日目です。

 一週間前から、食欲がなかったのですが、27日に体温が上がった日から
ふつうに戻りました。
この日から高温期が続くと思ったのですが、28日35・6度、29日35・6度、30日35・7度・・という具合に低温です。
茶色のおりものは25日〜29日まであって、28日はおりものいうより、
ごく少量の血液でした。(でもナプキンをするほど多くない)
着床は受精から7〜10日後くらいに起こるのですが、
これが、着床出血ということはあるでしょうか・・?

 もし、妊娠だったとしても、彼が逃げてしまったので学校をやめて
結婚することもできないし、きっと認知もしてくれないと思うと、
「おろすしかないのかなぁ・・」と不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、ゆりさんのお話を聞いたところ妊娠の線は薄い気がします。多分ホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか・・。でも早いうちに婦人科へ行った方がいいですね、その方が安心しますよ。でも次からは自分の体は自分で守ろうね、妊娠だけでなく性病をうつされては大変です。一概にはいえないけど若い男の子は父親になるという現実を受け入れられないことがほとんどです。辛い思いをするのは女のほうですよ、将来大好きな人との赤ちゃんを産むためにもくれぐれも気をつけてくださいね。

2003.7.2 09:25 10

まびぞう(秘密)

最後のHから3週間たっていれば、検査薬でほぼ正確な結果が出ますよ。
早速試してみてください。

基礎体温をつけているようですが、婦人体温計を使っていますか?
(小数点以下第二位まで書かれていなかったので、ちょっと気になりました)
それと、排卵は目に見えないものですから、体温を過信しすぎない方がいいと思います。
(ガクッと落ちた日が排卵日と思っても、実際にその日に排卵していないこともありますし)

いずれにしても、これを教訓にゴムはきちんと最初からつけましょうね。

2003.7.2 10:18 8

内緒〜(秘密)

 アドバイス本当にありがとうございました。
先日、検査薬を使ってみたら陰性でした。
でも、一応病院に行ってみます・・。
今回のことで勉強になりました。あんな人だとわかって良かったです。
相手の人が若いっていっても、もう26歳なんですよ。
 本当にお世話になりました。

2003.7.3 08:38 9

ゆり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top