HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つまづきやすい人。

つまづきやすい人。

2002.6.17 23:01    0 3

質問者: 甘栗さん(32歳)

くだらないと思われてしまうかもしれませんが・・・タイトル通りです。
最近やけにつまづきやすいんです。
何もないオフィスの廊下などでも、日に何度かつまづきます。
恥ずかしいのもありますが、不思議です。
これって運動能力の低下と関係があるんでしょうか?老化現象?

最近こちらでめまいの相談をさせていただいた事もあり、こういった多分何でもない事でさえ、いちいち意味を考えてしまうのです。
めまいがしてつまづいてる訳ではありませんし、めまいとつまづきが関係あると言っているわけではありません。
ただ一気に自分の機能が衰えて来たような気がして恐ろしいんです。
他にも微熱が続いたり(妊娠はしていません)、まぶたがピクピクしたり、突然動悸がしたり、舌をかみやすくなったりetc.
一つ一つは本当にどうでも良さそうな事なのですが・・・

皆様の中にも、最近急につまづきやすくなった方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

甘栗さん。わたしもよくつまづく人間です。しかも最近じゃなくて、かなり前から。つまづきすぎて階段から落っこちてほっぺたの骨を変形させたり、指の骨を折ったりと、ここまでくるとそそっかしいのかも。(^^ゞ
つまづく原因は良くわからないんですが、たぶん、若い時にギックリ腰になって未だに腰が悪く、腰痛持ちなせいかもしれないです。階段でつまづくのは自分が思ったほど足が上がってなかったりってことが多いかもしれません。
(年齢は内緒なんですが)まあ、若くないので、だんだん足腰が弱っているのかなあと思ったりもします。
まぶたぴくぴくや舌を噛むこと、心臓が悪いわけでもないのに動悸がすることもあります。
まぶたのぴくぴくは、仕事でパソコンをじーっと見ていた後によくあります。
舌を噛むのは口内炎が出来ている時が多くて、ビタミンB2不足なのか、チョコラBBを飲みます。三日ぐらいで良くなります。
動悸は、寝不足の時やストレスが多い時にあります。
会社の人に聞いてみたら、動悸は睡眠不足やストレスからの疲労が回復していない時に、よくおこるとみなさん言ってました。
救心というお薬がありますが、これをのんでも治りませんでしたわ。
私の場合、こんなカンジなんですが。(T_T)

ドキドキの動悸は素人判断しないで、一度病院で見ていただいたらどうでしょうか?(私も女●医大病院へ行ったことがあります。)
ストレスが原因だったら、ストレスを少々緩和するようなお薬を出してくれるかも知れないし、ビタミンB2も頼めば出してもらえるかもしれませんよ。

2002.6.18 13:58 12

腰痛持ち(秘密)

こんにちは、甘栗さん。くだらないことが大事なことかもしれませんよね。つまずきについて、いぜん何かで見ましたが、体のゆがみと関係あると・・座る時足を組んだり猫背になったりと、どうでしょう?私も何もないとこでよくつまずきます

2002.6.18 17:01 16

まいまい(秘密)

念のため、病院に行かれたら安心かもしれませんね!
めまいやふらつき、歩行障害、運動障害、舌のもつれ
麻痺などは脳から来ていることもあります。
多分何でもないとは思いますが、もしものことも
考えて・・です。
最近躓きやすくなったというのが少し気になりますよね。
ヤフーなどで、症状や脳の病気を検索してみて下さい。

2002.6.18 18:39 11

えみりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page