HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認できました

心拍確認できました

2002.6.18 00:16    0 5

質問者: しろたんさん(秘密)

4週間ほど前に陽性反応が出たと投稿した しろたんです。

生理予定日の1週間をすぎ、陽性反応がでたので病院へ行ったのですが、その時は尿検査のみで、その後2週間経って来るよう言われました。

2週間経って行ってみると、胎嚢が18mmで中に卵黄嚢らしきものがありました。タイミングを見てもらっての今回の妊娠なので、排卵日も確かです。排卵日からすると、6週目後半といったところでしたが、先生曰く5週終わりぐらいだね〜と言われ、心拍が確認できてないので、また2週間後に再検査となりました。

専業主婦なため、この4週間の長いこと。つわりも胸の張りもほとんどなく、体温も時には36.6度と低い日もあったりして、長いだけならまだしも、不安を抱えてなので、毎日のようにこちらを覗きに来ては同じような時期の方の投稿を拝見してました。

そして、ついに先日心拍が確認されました。あかちゃんも18mmになっていて、8w5dと診断されて一安心です。

この時期、不安を抱えてる方がいらっしゃると思いますので、参考にしていただければと思い投稿しました。

今では体温も付けなくていいと言われ、毎朝一喜一憂してたことから開放されホッとしています。もとから体温の低い私は、妊娠しても36.6〜36.9度ほどでした。なので、体温の低めな方も気を落とさず頑張ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しろたんさん、こんにちは。
心拍確認されてさぞホッとしていることと思います。
私の周りでも今10週くらいの妊婦さんが2人もいます。
きっとしろたんさんと同じような状況であり
心境なんだなぁと思います。

私はまだ赤ちゃんがいないので何もアドバイスできないのですが
どうぞお体大切にして過ごしてください。

P.S.しろたん、ってあのキャラクターのしろたんでしょうか?
  結構しろたんが好きなんですよね〜。(笑)

2002.6.18 12:04 4

チワワ(29歳)

こんにちは!
私も昨日、心拍が確認できたんです。
同じような状況なので思わずレスしてしまいました。私は昨日で7週2日でした。胎牙ちゃんは12mmでした。
まだまだ心配が多いですが頑張りま〜す。
しろたんさんも体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ちなみに私もつわりとかは楽な方です。まったく無いとは言えませんが・・・

2002.6.18 12:48 4

ぽん(秘密)

お返事ありがとうございました。

 チワワさんへ
   しろたんはあのキャラクターです。うちに一匹います。かわいいですよ    ね。
   チワワさんはお体の方は大丈夫ですか?早く完治して、子作り再開して   ください。(以前チワワさんのスレにレスしたしろたんです。記憶違い   だったらごめんなさい。)

 ぽんさんへ
   同じぐらいの時期ですね。お互いに体に気をつけましょうね。また、経   過教えてくださいね。

2002.6.18 23:59 4

しろたん(秘密)

やっぱり、私の勘違いでしたごめんなさい。

2002.6.19 00:03 8

しろたん(秘密)

しろたんさんへ

先月の、発作性頻拍症でレス頂いたしろたんさんですよね?
ちゃんと覚えています♪
今、違う検査をすることになっていて
その結果が出たらまたスレします。
とりあえず、手術はなくなりそうです。
覚えていてくれてどうもありがとうございました!

2002.6.19 10:56 5

チワワ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top