HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア・・・

クラミジア・・・

2002.6.18 03:54    0 10

質問者: ゆうこさん(秘密)

こんにちは。最近おりものがおかしくて病院に行ったらクラミジアと言われました。前に、性交渉の際に血が出ていたので、産婦人科に行ったときは炎症をおこしていると言われ、クラミジアの検査では陰性でした。それから私は彼氏以外の人とは性交渉してないし、彼もしてないと思います。検査は100%ではないのでしょうか・・?前に検査したのはもう半年も前になります。もうそのころからクラミジアになっていたとしたら・・不妊になるのではないかとすごく心配です。あと彼にはなんて言ったらいいのか・・・。言い出せずにいます。皆さんの意見が聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、ゆうこさん。
クラミジアに感染した。との事ですが、ゆうこさんは、その彼としか性交渉していなかったとしても、彼の方が、ゆうこさんとだけしか、性交渉を持っていないとは、断言出来ませんよねぇ?彼が誰かにうつされてきている可能性もある訳ですよねぇ?感染している人と性交渉をすれば、当然、うつされる訳で・・。御免なさい、きつい事言ってしまいました。気を悪くされたら、御免なさい。彼を信じたい気持ちはすっごくわかりますが、これはゆうこさん1人の問題ではないと言いたかったのです。ゆうこさん1人が治療をして済む問題ではないという事なんです。女性が治療を受けていても感染したままの男性と性交渉を持てば、また、うつされる訳ですから、お互い感染したまま・・。という事になります。クラミジアというのは、男性側にはほとんどダメージをあたえず、女性側にはかなりのダメージをあたえるようですから彼とのお付き会いを続けて行くのなら、彼にもきちんと話しをして(確か男性は、2週間くらい薬を服用するんだったと思うのですが)協力してもらった方がいいと思います。ゆうこさんは「不妊」を気にされていますが「クラミジア」は「不妊」の原因になるそうですよ。
あまり参考にならなくてスイマセン。

2002.6.18 12:36 10

ピコレット(秘密)

初めまして、ゆうこさん。クラミジアに感染すると、妊娠しにくいと、私も聞いた事がありますが、知り合いで妊娠した人いますよ。それに、薬を飲んで、2週間ぐらいで完治するとも聞いた事があります。人それぞれだと思いますので、元気出してください。それから、感染ルートは性交渉だけではないみたいです。今温泉かなり流行ってると思いますが、その温泉でも感染する人もいるみたいですよ。これは、産婦人科の先生が言っていました。参考になったかどうか分かりませんが、私の知っている事を書いてみました。

2002.6.19 00:34 9

るんるん(29歳)

色々アドバイスありがとうございます。あれから勇気を振り絞って彼にいいました。案の定、彼とは喧嘩になりました。彼は俺を疑う前にお前のほうがあやしいと言われ・・・。でもその前に病院に行ってと言ったら嫌だと・・・。もう嫌になります。

2002.6.20 02:11 9

ゆうこ(秘密)

ゆうこさん、こんにちわ。
勇気を振り絞って、言ったのですね?という事は今後、彼とのお付き合いをされていくという事・・?性交渉で感染する比率が最も高いと言われていますから(温泉とかで感染した。という話しもごくマレに確かに聞きます)自分に否がないのであれば、心当たりは相手にしかない。と思ってしまうのは、当然だと思うのですが、喧嘩になるような(喧嘩ごし)話し方をしてしまったのでは・・?「病院に行くのはイヤだ。」と言っているとの事でしたが、薬の服用だけならしてくれるのかな?夫婦だと奥さんが病院に行けば、ご主人の分の薬もくれるみたいでが・・。病院に行って、彼の分も薬をもらえないか、聞いてみたらいかがでしょうか?う〜んっ、難しいのかなぁ?彼の分まで薬貰うのは・・?
御免なさい。余り、参考にならなくて・・。

2002.6.20 13:23 9

ピコレット(秘密)

お返事ありがとうございます。あれから、彼と色々話し合って、彼も病院に行ってくれることに納得してくれました。ただ、彼は今、保険書がないので保険書がきてから行くことにしていますが、やはり彼もきちんと調べてもらうまでsexはしないほうがいいのでしょうか・・?ゴムをつけてもだめなんでしょうか・・?すいません、へんな質問ですが、彼が病院に行けるのはまだ先のことなので・・。話は変わりますが、私は、クラミジアになって初めてこのサイトを知りました。一人で悩んでいた時にピコレットさんやルンルンさんからのお返事はとても心強かったです。本当にありがとうございます。

2002.6.22 01:44 9

ゆうこ(秘密)

こんにちわ、ゆうこさん。
もしかして、入力途中のレスが送信されてしまっていたら御免なさい。
彼、わかってくれたんですねぇ。私もなんでだか、嬉しいです。(^^)V。
ゆうこさんは、病院でクラミジアと診断された時に飲み薬、処方されましたか?処方されたとして、それを服用した後、再来し、検査されましたか?もし、ゆうこさんの方にいるクラミジア菌が死滅していなかったとしたら、ゴムをしようが、しまいが、菌を中でかき回す事になり、炎症部を広げる事になると思うのですが・・。

2002.6.22 13:08 8

ピコレット(秘密)

こんにちわ、ゆうこさん。
もしかして、入力途中のレスが送信されてしまっていたら御免なさい。
彼、わかってくれたんですねぇ。私もなんでだか、嬉しいです。(^^)V。
ゆうこさんは、病院でクラミジアと診断された時に飲み薬、処方されましたか?処方されたとして、それを服用した後、再来し、検査されましたか?もし、ゆうこさんの方にいるクラミジア菌が死滅していなかったとしたら、ゴムをしようが、しまいが、菌を中でかき回す事になり、炎症部を広げる事になると思うのですが・・。

2002.6.22 13:11 8

ピコレット(秘密)

そうですか・・。私は、薬を服用しだしてまだ1週間もたっていません。病院の先生には、2週間後に来てと言われました。それまでは、SEXをしてはいけないのですね。分かりました!!ピコレットさん、本当にありがとうございます(>。<)

2002.6.22 22:37 6

ゆうこ(秘密)

「・・してはいけない」のではなく「・・しない方が良い」と私は思います。

2002.6.24 18:54 7

ピコレット(秘密)

私もるんるんさんの婦人科の先生がおっしゃってる説を信じます。クラミジアについてけっこうカキコミさせていただいてますが、クラミジアってほんとに怖いです。私はおそらくジムのお風呂でうつったと思います。(彼氏ともちゃんとつけてHしてましたし)クラミジアで悩んでる方結構いらっしゃると思うんですが、不特定多数の人と関係を持っている人はべつとして、H以外でうつる可能性もあるのなら一概にパートナーを疑う必要はないんじゃないでしょうか?私自身結構つらい思いをしたのでクラミジア=性病=Hでうつるって考えは捨てたいんですけどね。。。頑張りましょ。

2002.6.30 20:56 9

りかこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page