HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫してる人、してた人に質問

不倫してる人、してた人に質問

2002.8.30 23:56    0 14

質問者: うさぎさん(27歳)

今不倫をしている人やしていた人に質問なのですが、皆さんは相手が結婚しているとわかっていて何故恋愛対象になってしまうのですか?
またそういう方々は、自分が結婚した時に旦那様が不倫されることなどは考えないのですか?
例えば奥さんから奪ったり、仲を引き裂く原因になり、その後自分に同じようなことが振りかかったら、自業自得と納得できますか?

質問攻撃ですみません。
 実は先日、昔不倫をしていて現在は別の男性と結婚して幸せに暮らしている友達と会ったのですが、彼女の旦那様が同僚の女性と仕事帰りに二人で飲みに行き、それを隠していたらしくカンカンに怒っていたのです。
はっきり言って、自分だって散々人の旦那と飲みに行ったり旅行に行ったりしてたくせに・・・と思ったのですが。
彼女に、「昔あなたも不倫してた時「奥さん全然気付いてないみたい。バカだよねー」なんて言ってたんだから、ひょっとしたらそう思ってる女性が今いるかもよ〜。(笑)」なんて冗談混じりに嫌味を言ったら、すごく怒られちゃいました。

自分が独身の間は既婚者とも付き合いたい、自分が結婚したら相手に不倫されたら許さない!
そんな都合が良い話ってあるのかな?

今、不倫されている方も、やっぱりそういう考え方なんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、新婚の男性でした。
私は、独身でよくあるパターンですが
その当時、彼氏と別れ、話を聞いてもらってるうちに…
ってやつでした。2回関係がありました。

”新婚でも、男って不倫できるもんなんだぁ”
と、漠然と思ってました。
恋愛感情は無かったです。
その男性のほうは、何度もその後も「会おう」と
いってきましたが、未来の無い体だけの付き合いって
とてもむなしかったです。

結婚して、思いますけど…
奥さんが旦那さんの不倫に気づかないなんてこと無いんじゃないかな?
気づかないフリしてる…ってほうが多いのでは?

何にも考えないで、そのときの流れで
不倫の関係をもった、若い日の私…
不倫は文化かどうか知りませんけど
世の中に男と女がいる限り、永遠のテーマなんでしょうねえ。

2002.8.31 12:43 45

匿名(32歳)

うさぎさん、こんにちは。

うさぎさんは、不倫経験のあるお友達の男性関係を知っていらっしゃるのですね。それで、今回意見をしたらお友達が怒り、二人の仲が険悪になられた、という事でしょうか。

今までのお友達の事を知っているが為に、思わず意見されたのでしょうが、
私だったら、あえて発言はしないかな。
もちろん、心の中ではうさぎさんと同じ事を思ってます。

私の職場の同僚で、不倫している人、居ましたよ。
そして今は幸せな結婚をしていて、2児の母です。
彼女は、不倫はしてましたが、それなりに考えている様子でしたので
あえて何も言いませんでした。
それが彼女の考え方で、生き方だと思ってます。

友達は、あくまでも友達。
一歩下がったところで接している方が、お互いの関係が円満だと思います。
お互いの考え方が全く別の人間なのですからね。
もちろん、命にかかわるなど、重大な事でしたら、
力づくでも説得する必要はあるかもしれませんね。

しかし、私は不倫に関しては大反対です。
それが私の考えで、生き方だと思ってます。

2002.8.31 13:21 78

みやこ(31歳)

ごめんなさい、不倫経験まったくないんですが、
私の夫が浮気してます。しかも人妻です。
メール見て発覚しました。見た私も悪いんですが。
妊娠中で精神的にも不安定なときにです。
メールから、妻の(つまり私)存在は相手も知っているようでした。
かなりショックで、立ち直れそうにありません。
具合も悪くなってきました。
くやしくて悲しくて、どうしていいか全くわかりません。
私も知りたいです、妻がいることをわかっていて
付き合う方の気持ちを。
苦しいです。
どうにかなってしまいそうです。

2002.8.31 14:25 22

花子(26歳)

私は、不倫したことないですけど・・・。
自分のしてきた悪事に対する罰は
何らかの形で巡ってくると思います。
お友達は今、その時なんでしょうかね。

2002.8.31 14:42 38

ひまわり(秘密)

今回は匿名にさせてくださいね。
私ははじめて付き合った相手が既婚者でした。
そして、今のだんなです。なぜ恋愛対象になったか・・・。
今思うと自分でもなぜだろうです。でも純粋に好きになってしまいました。
付き合い始めて半年で相手は離婚、2年付き合って入籍し今年で結婚
3年目です。自分が不倫される心配・・・。まったく無いと言えばうそになりますがあまりありません。
今では前奥さんとも仲良しで(私が)、メールしたりお互いの家に
行き来したりしてます。前奥さんも再婚してるのでいつか4人で仲良く
なれたらなーなんて言ってます。
(過去を知ってる人には思い切り変人扱いされますが・・・。)
うーん、あまりお答えになってないかな?
最後に・・・。私の経験だけをつらつらと書きました。
これを読んで気分を害される方がいましたら先にお詫びいたします。

2002.8.31 15:00 35

匿名(秘密)

私は今不倫をしてます。
たまたま好きになった人が結婚している人でした。
だめだよ、結婚してる人だよっていつも思うたびにますます惹かれてしまって・・・・。
自分でも悪いことしてるってわかっているんですけど、後悔したくなくて。
読まれた方きっと「自分勝手!!」っておもうかもしれません。
でも、ほんとに自分勝手ですよね。

「自分が独身の間は既婚者とも付き合いたい、自分が結婚したら相手に不倫されたら許さない!」
私はそうは思ってないですね。

不倫や、恋愛、人によっていろんな形があると思います。
私みたいに、わりきって付き合ってる人もいれば奥さんとわかれてくれなきゃいや!っていう人もいるし、うさぎさんがおっしゃったような人もいると思います。”不倫してる人”がみんな同じ考え方でしてるとは限りませんもんね。

2002.8.31 23:48 8

ペン太(20歳)

最近やっとW不倫から抜け出せそうな私です。
私もずっと自分は不倫とは全く無縁だと思ってきました。
自分がされて嫌なことは人にはしないこと、と子供の頃から教えられてきましたよね。でも私は、夫がもし浮気したら、自分のことは棚に上げて、うさぎさんのお友達のように怒るでしょうね〜。でも、されても文句は言える立場ではないですよね。
一時的な感情で他人を巻き込んで不幸にすることは決して良いことではありません。でも、結婚しているからその人の所有物、みたいな考えはちょっと違うと私は思います。結婚しているから好きである必要があるわけではなくて、好きだから結婚しているんでしょ?
配偶者の行動を拘束することは可能ですが、心までは縛れない、というのが悲しいけど現実だと思います。ただ、その気持ちを行動に移すかどうかはその人次第だと思います。もちろん、平気な人もいると思いますが、大抵の人は奥さんの立場にも立って考えてみたりするから、悩むんじゃないでしょうか?好きになってはいけないと頭では思っていても、心は止められない、だから苦しいんだと思います。誰も奥さんを不幸にしようと思っているわけではないと思います。わざわざツライ恋愛を選んでいるわけではないんだと思います。
不倫を正当化するつもりはないけれど、心は自由のはずです。ただ、周りの人のことをどれだけ考慮でき、自分を押さえられるのか、という問題だと思います。
「不倫」という言葉を聞くだけで拒絶反応を示されるような方は、決して不倫することはないと思います。もちろん、不倫している人の気持ちも理解できないと思います。でも、それはそれで幸せなのかも・・・。

2002.9.1 00:35 17

匿名で・・・(秘密)

私の友達も何人か不倫してる人います。妻子ある男性と。
そうゆう人は、「これが試練」とか「本当の愛」「盲目の愛」とか都合のいいことを考えているように思います。本当に相手を思っていたら、まっとうな恋愛・結婚ができるようにすると思います。妻と結婚生活を続けながら、他の女性と付き合うというのは許せません。結婚するときに契約したんだから契約違反ですよね。

友達の恋愛にはとやかく言いたくないですが、内心やめて欲しいと思っていますね。他人は他人。自分は自分。うさぎさんのお友達は、今その時の罰をうけているのかもしれないですね。

2002.9.1 11:59 6

みく(28歳)

>今不倫をしている人やしていた人に質問なのですが、皆さんは相手が結婚し>ているとわかっていて何故恋愛対象になってしまうのですか?

わたしの場合は、わたしが独身で、彼が既婚者ですが、、、。なぜといわれても、相手の誘いで、、、。わたしも男性として素敵な人だなと思っていました(お仕事仲間でした)

>またそういう方々は、自分が結婚した時に旦那様が不倫されることなどは考>えないのですか?

そういうこともあるかもな。と漠然に思っています。

当事者にとって周囲が思うより「純粋」に相手を思ってしまっているとこもあるし、ほんとに「遊び」の場合もあると思います。

私達の場合、1年と2ヶ月たちますが、、、、。奥さんもなんとなくわかっているのかなあl。とも思う時もありますが、、、。彼は、取り繕って、合う時間を作ってくれているようです。奥さんは気がつかないのかな?知っていて、知らないふりしているのかな?余裕なのかな。

奥さんって、経済的に守られているし、社会的にも守られているのでうらやましいです。わたしは、土曜日曜はあえないですし、平日、ばたばた会うぐらいです。わたしは短い時間でも、会いたいな。お話したいな。と思います。

彼の奥さんは、専業主婦で、いろいろ習い事をしているみたいだけど、夕飯つくるとか、掃除とかあんまりしない人みたいです。子どもがいないからかな。、、、、。
※夕飯しっかり食べる旦那様はきっと 不倫なんかしていませんよ。

わたしの文章を読んで、気分を害された方、ごめんなさい。

お友達のお話を聞いて、「この人身勝手、因果応報よ。」と うさぎは思ったのかな?

ではでは

2002.9.1 20:03 8

匿名です。(秘密)

うさぎさんに同意するとこと、匿名さんに同意するとこ、両方ある。うさぎさんのいうとおり、自分はよその夫とつきあって、自分の夫がよその女性とつきあったら怒る、「そんな都合が良い話って」、ぜったいない。でも、既婚者をどうしても好きになっちゃった、ってことは、人類の歴史でずーっと起こっているし、これからも起こるとおもう。わたしも、一度そういうこと、あったよ。すでに奥さんとは別居状態だったので、ちょっと匿名さんとは感じが違ったとおもうけど。でもすぐ別れた。奥さんにもわたしにも嘘いってたから。そういうひとは、いらん。

法律では結婚した相手以外と男女としてつきあうのは、契約違反よね。でもこころは法律で縛れない。こころがくっついたりはなれたりするのは、どんなにいやでも、しかたのないこと。自分がなにしたいのか、パートナーがなにしたいのか、確認しながら歩くしかない。わたしは、別のひとを好きになった、というときは、パートナーにそうきっちり伝えるべきだとおもう。それがわたしのけじめです。おたがい、別のひとを好きになっちゃうことはありえる、でもそういうことを隠してしらっと一緒にいる、それは嘘つき。わたしはそういうひととは一緒にいたくない。だから自分もそういうひとにはならないってきめた。

そして話して、パートナーがそういうこともあるよね、といってくれないで、それはどうしても嫌、というんだったら、そのパートナーと別れるか、もうひとりとつきあうのをやめるか、どっちかしかない。かつてつきあってる相手に「そいつじゃなくてこっちが一番大事、ということがきっちりしてて、なにが起こってるのかはっきりいってくれれば、ほかのひととつきあっててもかまわない、自分はそういう考えだから」といわれて、びっくりしたけど、よーく考えたらそれしかないのかも、とおもった。納得いくまで、数年かかったけどね。そのひとは嘘つきじゃなかったから、納得したよ。

みんなそんなにあっさりとは別れたりしない。だって、暮らしってけっこういろんなことがあって、やっかいだし、ときめかなくても、大事なひとってこと、大きいもんね。そういうこと全部含めて、結婚してるのだからぜったいわたしと一生なのに! って闇雲におもわないで、この男と一緒にやってきたわけだが、さて、いまはどうかな、相手はどうかな、わたしどうしたい? ってときどき、おもってみるのが、案外正解かも、とわたしはおもうようになった。

花子さん、不倫してるひとって、結婚というのは芯のところじゃ結局「人間関係」であって契約でしばれるもんじゃない、とおもってるひとか、あるいはナンモ考えてないとか泥沼がお好みの勝手なおばかさんか、どっちかじゃないかな。でも大事なのは、その女のひとじゃなくて、夫とあなたの関係だよね。花子さんが一番で、花子さんが嫌、といったらわかった、と別れてくれる、そういう夫じゃなきゃ一緒に住んでやらなくていいよね。嫉妬はなんの役にもたたない、むしろ害だけ。追うより逃げる、恋愛の常套だね。いきなりいなくなるのが一番効くとおもうよ。もし夫があなたのことを大事だとおもってるなら、そこであわてふためいて追ってくるよ。そうじゃないなら、すっぱりあきらめて慰謝料請求に移るほうがいい。なんか、余計なこといってたらごめん、事情はみんなはわからないから、花子さんがそんなんじゃないのよ! わかってない! とおもうこと、いってたら無視してね。ドロヌマのセイシュンのあとで30代半ばになってこれだけは真実、とおもうこと、それは「嫉妬は百害あって一利なし」です。

2002.9.2 01:58 5

つぶ(35歳)

実は私も5年ほど前、不倫していたことがあります。この事実は結婚する前、主人にすべて告白しました。(別れること覚悟で)
確かにもし、主人が当時の相手のように不倫をしているとしたら、それはとてもショックを受けることでしょう。輪廻転生で仕方のないことかもしれません。
言い訳になるかもしれませんが、当時の私は結婚を約束していた人に突然婚約破棄を宣告され、(原因は何なのかも知らないまま)心がボロボロでした。当時同じ職場だった不倫相手に、「何かあったの?」と聞かれ、その事実を話したことがきっかけでよく二人で食事に行くことになったのです。
それからまもなく、私たちは深い関係になってしまいました。彼のこと
好きなのかよく分からないうちに・・・。
本当に彼のことが好きだったのか考え直してみると、いまだによく分からないのです。もしかしたら、婚約破棄でさびしかったときに優しく声をかけてきた彼の罠にまんまとひっかかってしまったのかも知れません。
もちろん、こんなにファジーな気持ちだったので、奥様に対して(深い
関係になったこと)罪悪感は十分感じていました。今もたまにふと思うのです。なぜあの時、彼とそんな関係になってしまったのかと。主人に
もっと早く会っていたら、こんなことにはなっていなかったのではと。
今更後悔しても事実は消えはしませんが、もう二度とこんなことは起こさないように、今度こそ幸せになると主人に告白したときに誓ったのです。
不倫をしていた人(している人)はたくさんいると思いますが、匿名さんのように、その相手と結婚される場合もあるし、私のように心がボロボロになったとき、ついさびしくて・・・という場合もあるでしょうし、最初から奥さんを苦しめるためとか、面白半分で不倫する人ばかりではないと思います。
たまたま、うさぎさんのお友達は都合のいい話をしたのかもしれないけど、過去の不倫の事実を心から後悔している人や反省している人もいることを心に留めておいてください。

2002.9.2 05:36 7

ぷち・えとわーる(秘密)

皆さん、貴重なご意見有難うございました。

今回の件で、親友と友情関係が破綻したという悩みではないので、その点は心配しないで下さいね。
昔から何でも言い合える仲なので、友人が不倫をしていた頃から、「あんたいつかバチ当たるよ〜」と言っていたので、今回怒っているのを見て「ほら見ろ!」って言ったまでのことです。
本人は、「その時、その時の私が幸せならそれでいーの!」なんて言う状態なんですよ。(苦笑)

今回のご意見の中にも、深く反省されている方、全く気にされていない方、人それぞれですね。勉強になったご意見もありました。
人の心の痛みは、自分も同じ思いをしなければ気付けないのだと思いました。

確かに既婚者の男性は、魅力的だと思います。独身の男性より大人だし、ゆとりがあります。でもそのゆとりは、奥さんがフォローして出来たゆとりだと思うんです。家で旦那さんのお世話をして、支えて、キチンとした格好で見送って・・・、そんな人と不倫相手は付き合う。美味しい所取りだな・・・て思います。
家にいるだらしない旦那も、やりくりしながら生活を支えることも、旦那の両親の世話をすることも、慰謝料を払いながら今後生活していくことも、全く厭わずそんな夫をまるごと愛せるなら、自由恋愛の世の中ですから、不倫でも浮気でもどんどんして奥さんから奪えば良いと思います。
ただ、そんな覚悟もないのに、恋人気分で美味しいデートだけされるのなら、因果応報じゃないけどいつか後悔の念にかられたり、友人のようにバチが当たるんじゃないかな・・・?
そう、思いました。

2002.9.2 19:12 11

うさぎ(27歳)

>奥さんって、経済的に守られているし、社会的にも守られているのでうらやましいです。わたしは、土曜日曜は>あえないですし、平日、ばたばた会うぐらいです。わたしは短い時間でも、会いたいな。お話したいな。と思います

これってあたりまえじゃなーい(苦笑)
彼は奥さんのものなんだから。
あきれた。。。

>たまたま好きになった人が結婚している人でした。

私はね、結婚している人を好きになるのは仕方なくても一線超えるな、って言いたい。
それぐらいの気持ちの制御ができないとだらしない、って思っちゃうな。

>好きになってはいけないと頭では思っていても、心は止められない、だから苦しいんだと思います
>。誰も奥さんを不幸にしようと思っているわけではないと思います。
>わざわざツライ恋愛を選んでいるわけではないんだと思います。

不倫をする人の常套句ですね。
マトモな人はここまで思えば一線は超えませんヨ。
プラトニックで終わるはず。

>過去の不倫の事実を心から後悔している人や反省している人もいる

本当にこう思っているなら奥さんに慰謝料払うぐらいのことしないとね〜。
自分は関係を持った。それを申し訳ないと思っている・・。だから許して。
じゃ、甘いでしょ。
えっと不倫の時効は何年だったけ・・・?
気をつけてね。

私は
“過去に不倫をしました。けれど、慰謝料も払って今反省しています。今の夫と仲良くやっています。”
っていう人は
“これから頑張って!”
と応援したくなりますけれど。

不倫している人に聞きたいのだけれど、慰謝料請求される立場だってしってるのかなぁ・・
私の友人は不倫しているときはそれ全然知らなくって、奥さんにばれてあせった!って言ってましたよ。
あと数年前に不倫して、奥さんにばれず、清算もしてその後結婚。
幸せの絶頂期に数年前の不倫がばれて奥さんから慰謝料請求されて、
義実家ともうまくいかなくなってぼろぼろになっている人も知っています。

みなさんホントによく考えてよね・・不倫は不幸せしかもたらさないと私は思います。

2002.9.2 23:40 21

ジロー(26歳)

ジローさんはお若いのに色々ご存知だし、清廉潔白でいらっしゃるようですね。
たしかに不倫は人間の道徳に反した行為だと思います。でも、犯罪ではないので時効もありません。(外国では犯罪になるところもあるようですが)だからって、バレなきゃいいやと堂々とするものでもないですけどね。
ジローさんの文面からだとあくまでも、「不倫は女性側がいけない」と
決め付けられているように思います。でも、不倫相手である男性にも、
いけないところがあると思いませんか。自分は、しっかりしてて従順で、おまけに優しくてよく気がつく奥様がいるのにもかかわらず、奥様とはまったく違うタイプの女性を不倫相手に選んで、肉体関係を持って
いざバレたらさようなら・・・なんて、それこそ調子いいにもほどがあると思いませんか。
不倫するのは男性側にも問題があると私は思うんです。
昔から、男の浮気は「芸の肥やし」だけど、女の浮気は「犯罪」まがいなこと言われてきたじゃないですか。
結局、女性が社会進出してきた最近でもまだなお、男性に有利な社会のままで、不倫に関しても圧倒的に男に有利なのですよ。
まあ、こんなことで議論しても仕方ないですけど、不倫は女性だけでなく、男性の方にも責任があると思います。

2002.9.3 12:09 8

タロー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page