HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理が来ない

流産後の生理が来ない

2003.6.30 16:26    0 3

質問者: まーたんさん(29歳)

4月初旬に2度目の流産の処理をしました。
1度目は昨年10月に初IVFで妊娠→胎芽が見えず流産→処置→生理。
二度目は2月に注射のみの治療で初普通妊娠→切迫流産で入院→今回も胎芽が見えず流産→処置。

そのあといっこうに生理が来ないので、病院の先生にも聞いてみたのですが『問題ない』との事。でも生理が来ないと子宮が元に戻っていないようで心配なんです。元々ホルモンバランスが悪いのですが、そのせいか(処置後生理が来ない)薬や注射を打っても最近は数値が低いまま。先週仕方なしに生理を起こす注射を打ってもらいましたが来月無事に生理が来るか・・・。

流産の処置後なかなか生理が来なかった方、その後どんな状態でしたか?生理は自然に来ましたか?教えて下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不安なお気持ちよくわかります。
私も3月のはじめに流産の処置をしてそのあと生理が来なくて本当に不安でした。
私の場合は 80日目に生理がやってきました。
その前にも病院に行って生理を起こす薬を頂いたのですがそれを使うと
次の子作りが自然生理の後の方が良いといわれたので 自然に待ちました。
生理は お腹がすごく痛く 量も多かったです。
流産後の生理に限りは本当に早く来てほしいものですね。

2003.7.2 12:50 8

ruruko(37歳)

はじめまして。
私も3月下旬に流産の手術をしました。そして、初めての生理がきたのが、6月22日の日曜日でした。
3ヶ月を過ぎての到来にいつもはブルーになるのですが、今回ばかりは
小躍りしました。
クスリなどは使用せずに自然に来るのを待とうと覚悟して2週間くらい
のことでした。
生理自体はいつもより量が少し多く、フシギなことに生理痛はありませんでした。
ひょっとしたら、排卵してないかもしれません・・・。
いつもは生理前に胸がはってくるのに今回はありませんでした。
でも、徐々に体が回復するのを待とうと思います。
まーたんさんも注射を打たれたのならきっと来ると思います。
とても辛い体験でしたが、あきらめずに前向きにがんばろう
と思います。
まーたんさんにコウノトリさんが来ること、応援してます!!
お互い、あまりあせらずがんばりましょうね!!

2003.7.3 15:00 15

りん(28歳)

まーたん、こんにちは。
その後、生理は順調に来ましたか?
私も5月末に流産の処置をし、次の生理がとっても待ちどうしかった
です。
私も自然に来るのを待ちたかったのですが1ヶ月(私の周期は28日)を過ぎた所でホルモンバランスを調節する精油を朝、昼、夜、下腹部に塗りました。
すると、だんだん生理前の下腹部の鈍痛がしてきて次の日の昼にはおりものに
血が混ざってる感じでした。沢山出血するまではぬっていました。
ちなみにクラリセージとゼラニウムをブレンドしました。
必ずキャリアオイルで希釈します。
20ミリリットルに4滴です。
ホルモンバランスが悪いと言うことですので、しばらく続けてみては
いかがでしょうか。

2003.7.4 13:07 11

アロマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page