HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳パットの素朴な疑問

母乳パットの素朴な疑問

2002.6.18 10:28    1 6

質問者: チャオさん(29歳)

こんにちは!1ヶ月の娘がいます。お乳もれ防止に母乳パットを愛用しているのですが、これって、例えばハーフトップブラにはパット入れが付いてますよね?その中にいれるものなんでしょうか?そうするともれは防止できますが、乳首のあたる布の部分はぬれてしまいますよね・・(うまく表現できない☆)というわけで私はその中にいれず、母乳パットの裏にテープがついてるのでブラの裏に張りつけてます。その都度交換でき衛生的ですがたまにずれるのが難点です!皆さんどうしてるのかなあ?くだらない質問でごめんなさい〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャオさん、こんにちは☆
私にも1ヶ月の娘がいます♪
私は母乳パッドはブラの裏に張りつけていますよ。
たまにずれたりしてブラが濡れたりもしますが、仕方ないとあきらめています。

2002.6.18 10:49 8

TOMO(27歳)

チャオさん、こんにちわ。にゃん子改め、にゃん太郎です。
私も、そうやってパットを使ってますよ!そうじゃないと、一回一回ブラを洗わなくてはならないし。ずれは、こまめに確認・・かなぁ。

では、お互いがんばりましょう!

2002.6.18 11:55 15

にゃん太郎(秘密)

こんにちは チャオさん

わたしは、パット入れに産前に使用していたパッドを入れていました。乳頭保護の為のやつです
ブラのサイズが合っていない(わたしも全然合いません。トップとアンダーのバランスが悪いので(T_T))分をガーゼを詰めたりして調整されると良いのではないでしょうか?
マタニティのブラって、細かいサイズがないからちょっと大きめで後は色々工夫するしかないですよね

2002.6.18 13:50 10

かかし(34歳)

そうですよね、あのブラの構造は最後までわからなかった。
パットを入れるらしきポケットの中に入れると、半分は布で覆われてしまうのでブラが濡れてしまうんですよね。
なので、私もパットをブラと肌の間にただ挟みこんで使っていました。

どのように使うのか人に尋ねる余裕もなく終わってしまいましたが、私も知りたいです。

2002.6.18 13:51 8

のんのん(35歳)

ブラに付いてるパット入れは「寄せて上げて」のパットでしょ?
(恥ずかしながら、愛用者・・・)
母乳パットを入れる発想はなかったなー(笑)
本当、母乳パットってずれるよねー。
夜中にウトウトしながら授乳してたら、パジャマまで濡れてた。
テープを、肌に固定したいわ・・・って思うのは、私だけ??

2002.6.18 15:21 8

ねこニャ(32歳)

TOMOさん、にゃん太郎さん、かかしさん、のんのんさん、ねこニャさんお返事ありがとうございました〜なんだ、多くの方がマタニテイブラには張りつけてつかっているのですね♪これで疑問解決です。どうもありがとー!

2002.6.18 21:48 7

チャオ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top