HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペットと泊まれるホテル

ペットと泊まれるホテル

2002.6.18 10:50    0 7

質問者: 瀬理奈さん(秘密)

こんにちは!
結婚して6年目になりますが、なかなか子宝に
恵まれず、寂しいので最近犬を飼い始めました。
これが、かわいくてかわいくて・・・♪

主人の夏休みに犬と一緒に旅行に行きたいと思って
本やネットで探してるんですが、どこがいいのか
迷ってしまいます・・・東京都内から車で行けて
ペットと泊まれる宿で、おすすめの所があったら
ぜひ教えて頂けませんか?宜しくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 瀬理奈さん

わんちゃんと一緒の旅行ですか。いいですねぇ〜♪
ペット大好きと言うHPを調べて見てください
都道府県別の検索が出来ますよ

でも、はっきり言って結構きびしいです

1.室内犬であること
2.小型犬であること(大型犬OKは以外に少ないです)
3.無駄吠えを絶対しない事
4.トイレの躾が完全にできていること
5.定期的な健康診断を受け予防接種をしていること(病気でない事)
6.他のわんちゃんと仲良く出来る事
7.攻撃的な性格でない事
8.待てがきちんと出来る事
などなど・・・

うるさいところは徹底的にうるさいです
でも、何も言わないところもありますが、そう言う所では予想もしないトラブルに巻き込まれたりと、色々太変な事もあります

余計な事かもしれませんが、始めてのようなので知っておいた方が良いのではと思いました

余計なお世話だったら ごめんなさい 

2002.6.18 22:37 6

ののこ(34歳)

瀬里奈さん!! ありますよ。鬼怒川に「鬼怒川国際ホテル」か「鬼怒川国際観光ホテル」どちらかです。私たち家族で3回ほどと泊まっています。
私たちも子供に恵まれず犬が子供です。
ワンちゃんと一緒に入れるお風呂や(2時間で2.800円)ワンちゃんに 
ささみのボイルが夕飯のときにつきます。仲居さんもわんちゃんにとてもやさしく感じがいいですよ。 お値段も18,000〜でワンちゃんも確か500〜だったと思います。 あまり覚えてなくてごめんなさい。
瀬里奈さん ワンちゃんと楽しいご旅行を・・・

2002.6.18 22:47 7

風子(秘密)

こんにちは瀬里奈さん!

東京に住んでらっしゃるなら、車で2時間圏内にペットと泊まれるホテルやペンションはたくさんありますよ!
長野県などは100件以上ありびっくりしました。
ののこさんがおっしゃるようにHPで都道府県別で検索出来るようになっています。
受け入れ条件なども載っているので、自分に合うだろうと思われる所を探されるといいと思います。
ちなみに私が行った、山梨県の清里にある”マッキントッシュ”さんは、食事も基本的にワンコ同伴でした。もちろんダウンステイできるコはほとんどいません。ただ、お隣さんに吠えてしまうコは飼い主さんが食事にならないので途中でハウスさせていましたが。
私も、初めはドキドキでした。そそうはしないか、吠えはしないかって・・・。でも、行ってみて、どこのコもウチと似たようなもんだなと、安心しました。
また、そんな経験を重ねるうちに、犬の方もだんだん慣れてくるようです。

一番重要なのは、やっぱり周りの方、ホテル(ペンション)側への気遣い、心遣いを常に持つ飼い主さんの姿勢だと思います。
「気をつけていても、犬も慣れない所へ来たら、普段はしないことをしてしまうもの。それをどうフォローするかが大事なんです。」とどこかのペンションのご主人もおっしゃっていました。

楽しいですよ!愛するワンコとのお泊りって。
ワンコも飼い主といつもいっしょにいられるのがとっても嬉しそうで、私まで嬉しくなってしまいます。
楽しい旅行にしてくださいね。


2002.6.19 11:23 7

ちゃぷり(31歳)

お返事ありがとうございます!!
誰もレスつけてくれないんじゃないかと思ってたので
とってもうれしかったです〜♪

ののこさん、余計なお世話なんて事ないですよ。
初めての子なので、分からない事だらけで、教えて
頂いたら助かります♪
でも、ほんと、厳しそうですね〜。
うちの子は無駄吠えはほとんどしないんですが、
絶対にって言われると、あまり自信が・・(汗)
他はなんとか大丈夫かな〜??
「ペット大好き」行ってきましたよ!
ぜひぜひ参考にさせて頂きます♪

風子さん、鬼怒川いいですね〜♪
今、調べたら、「鬼怒川国際観光ホテル」の方でした。
わんわんコンパなんていうのもあるんですね〜!
かなりそそられてます〜☆
7月20日までは50周年キャンペーンでかなりお安く
泊まれるみたいです。でも、うちが行けるのはその後に
なっちゃうかな〜?主人とも相談して決めたいと思います!

初めてのわんちゃんとの旅行、思い出に残る楽しい
旅にしたいと思います♪
お二人ともありがとうございました.

(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆




2002.6.19 12:52 7

瀬理奈(秘密)

ちゃぷりさん、ありがとうございます〜。
長野もいいですよね〜〜。
軽井沢だったら、アウトレットもあるし♪
今回は瀬理奈の為の旅行じゃないんだよ!って
主人に怒られそうですけど・・・(笑)

ちゃぷりさんが行かれた”マッキントッシュ”さん
HP見てみました。素敵な所ですね♪
もうすぐ4ヶ月になる我が家のやんちゃなワンコが
お外でどれ位いい子でいてくれるか心配ですが、
ワンコ旅行が初めての私たちも安心して行けそうです!

皆さんに教えて頂いた所、夏休みに限らず普段のお休みも
ぜひ利用したいです♪
本当にありがとうございました〜!!

(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆

2002.6.19 14:29 6

瀬理奈(秘密)

大切な事1つ言い忘れていました

わんちゃんは、車酔いは大丈夫ですか?
あと初めての外泊との事ですから、事前に獣医さんと相談されたほうが良いかもしれません
興奮しやすい子とか、乗り物が苦手な子には薬を処方してくれます
朝食は、車に乗る1時間程度前には済ませておいた方が良いです
新鮮な、冷たいお水を用意してあげてください
2時間程度なら途中2,3回は車を止めてわんちゃんをお外に出してあげてください。酔った場合には、車を止めて外に出してあげてお水を飲ませてあげてください
移動中は食べ物は与えないようにしたほうが良いです。酔って吐いたりします
わんちゃんのご飯は、ご自宅で食べている物を日数分必ず持参してください
(お宿の食事が合わなかったりしたら大変です。ちょっと神経質な子だと、食事を変えると食べない事もあります)
お気に入りのおもちゃや、お家の匂いが染み付いた(寝る時に敷いている者等)タオルやクッションを持っていってあげると、安心して寝られます

返りも同じように気をつけてあげると、わんちゃんも楽しくお出かけできると思います

うちで気をつける事といえば、こんなところでしょうか

8月は大変に暑いので、小型犬の場合日中のお散歩は出来るだけ避け、朝夕にしてあげてください。(色々回りたいと思いますが、昼間のお出かけはセーブされたほうが良いと思います。体力的にわんちゃんが一番弱いので、その子に合わせてあげる気持ちが必要です)

楽しいご旅行を (^o^)丿

2002.6.20 09:41 8

かかし(34歳)

かかしさん、どうもありがとうありがとうございます!

車酔いはうちの子はどうかしら??
15分くらいしか乗せた事がないので。
その時は大丈夫だったんですけど。
でも、興奮しやすい性格ですです(^^;
かかりつけの獣医さんに相談してみます。。。

旅行の際の心得(?)とっても助かります♪
初めての旅行で辛い思いをさせて、次回行きたく
なくなっちゃうと困るので・・・

ほんと、楽しい旅行にしたいです!
ありがとうございました〜♪

(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆



2002.6.20 22:35 6

瀬理奈(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top