HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hmgを打った所が痛い!!

hmgを打った所が痛い!!

2002.6.18 14:25    0 5

質問者: かやのさん(秘密)

こんにちは。クロミッドの反応が悪いので昨日hmg(ヒュメゴン150)をお尻に注射したのですが、注射した所が赤く腫れていて歩いても響いて痛いのです。昨夜は寝返りもまともにできませんでした。以前別の病院で打った時は全然痛くなかったので看護婦さんの腕によるのでしょうか?それとも前の病院ではヒュメゴンではなく別の種類だったのかな?今回は様子を見ながら間隔をあけて打つ予定ですが、今後hmgだけで排卵誘発させるとなると毎日か1日おきに注射ですよね?両方のお尻が痛いなんて耐えられるか心配です。
ヒュメゴンを打つと赤く腫れたり痛くなる方はいらっしゃいますか?痛くても連日注射されているんですよね?hmgについての情報お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。赤ちゃんが欲しくて通院をしてます。
排卵誘発剤を飲んで、それから通院をするパターンで3周期目です。

1周期目での注射はたいして痛くありませんでした。我慢ができました。
2周期目に打ったのはかなり痛いです。
ただ先生は何の注射かおっしゃらないので、ただ打たれているだけなのですが、多分、同じだと思います。
この前は腕がはれ上がったので先生に相談をしたのですが「よく揉んで置くように」とだけでした。

来週からまた注射の通院が始ります。あの痛さがネック。
でも頑張るしかないなーと自分を励まし、病院の帰りに好きなものを1つ買って自分に勇気付けてます。

一緒に頑張りましょうね!

2002.6.18 18:14 9

あのっち(秘密)

はじめまして!私も今まさに同じような状態です。
歩いても響くというほどではないのですが、昨日注射したところが赤く腫れて痛いです。
私は年齢的なこともあるらしく、あまり注射に反応ないなぁといわれ、最初はヒュメゴン150を1日おきだったのが、1週間たってもあまり卵が育ってなくて、量を増やされ、それでも育ちがいまいちだったようでさらに量を増やされ、昨日から4日連続なのです・・・(泣)
今日、看護士さんに「赤くなっちゃったんですけど・・・」と言ったら
「熱も持ってるねー」とのことで、湿布があったら湿布をしてみるように言われました。
150の時は腕でも我慢できたのですが、量と痛みは比例するらしく、量が増えてからはお尻にしてます。
看護士さんもすごーく一生懸命揉んでくれるんですけど、やっぱり痛いですよね。
「なんでこんな痛い思いをしなくちゃいけないのー?」と思う時もあるけど、これで、いつか赤ちゃんを授かれるなら・・・と思って頑張ってます。
かやのさん、あのっちさん、はやくかわいい赤ちゃんを抱けるように、一緒にがんばりましょうね。

2002.6.18 20:23 8

ちびうさ(秘密)

確かに、あの注射は 痛いですよねー。。。

どうやっても 結局 痛いのですが
注射の後から しばらく、痛くてもなんでも
一生懸命揉み解すと 痛さが軽傷で済むし
しこりにも ならないので
頑張って 揉むのが 大切だと思います。

ちなみに、 私は30分近く 揉んでます。

2002.6.18 21:02 8

みん。(秘密)

も〜しかしたら、量にもよるかもしれません!
(勿論看護婦さんの注射の腕も、影響すると思いますが!)
私は最初、ヒューメゴン75から始めたのですが、
そのときはぜんぜん痛くありませんでした。
100、125,150と進むうちに痛みがましてきました。
今までより量が増えたりしていませんか?

私の対処法ですが、は両腕に交互に打ってもらい、
もう注射後ほんとに1時間近く
もみもみずっと電車の中でもひたすら服の上からもみ続けました。
すると、ずいぶん痛みがやわらぎました。一度お試しくださいね!

2002.6.19 04:57 8

カリビアンブルー(31歳)

かやのです。お返事ありがとうございました。
ネットでも調べてみましたがヒュメゴンはかなり痛い注射のようですね。同じHMGでもフェルチノームは痛くないとか??
また明日注射の日なんですが何となく卵巣が腫れているような気もするのでエコーでみてもらって量を加減してもらおうと思います。
やっと腫れがひいてきたのにまた注射かと思うと病院に行きたくないですが皆さんも痛みに耐えているんだなあと思って頑張ろうと思います。
早く注射から解放されたいですね!

2002.6.20 08:49 7

かやの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page