HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでいます。体が1年も...

悩んでいます。体が1年ももとに戻らない。

2003.7.1 08:32    0 2

質問者: ななさん(29歳)

こんにちは。
いつも勉強させてもらってます。
以前クロミッドとHCGの治療を3ヶ月行いました。しかしその後、生理が少量でしかも茶褐色の血が1日で終るようになり、薬が合わなかったのかもと思い治療はやめました。
それまで、生理量も色も周期も正常でした。
しかしそれから1年経っても生理の量が正常にならず、そのうえ基礎体温は低温・高温はっきりしているのに最近診察で何ヶ月も続けて卵胞が成熟しても破裂してないことがわかりました。(高温期が短いのが気になりましたが)
原因がわからず、お医者様も様子を見ましょうというばかり。
正常な状態に戻るのか心配で仕方ありません。
どなたか同じような症状できちんと排卵できるように改善された方、アドバイスおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさんこんにちは。
アドバイスではないのですが、私も同じような症状なので、投稿させていただきました。
私は、3周期クロミッドと、hcgの治療をうけましたが、正常だった生理周期はバラバラになるし、生理の量は減るしで、治療は止めました。やめてから5ヶ月たちますが、いまだに生理の量は少ないし、周期もバラバラだし、なんせ体温が低温期のままです。おそらく排卵すらしていません。
すぐに体はもとに戻るだろうと思っていただけに、かなりショックです。このまま排卵もないままだったらどうしようかと不安で不安でたまりません。
もう薬に頼りたくないなーと思っているのですが、なにか良い方法があれば、私もぜひ知りたいです。
なんのアドバイスにもならなくてすいませんでした。

2003.7.4 09:23 10

みみ(秘密)

薬による治療をすすめていない不妊解消のサイトがあります。
そちらをみるだけでもみてみてはどうですか?
こちらにも最近(6月末)このカレンダーで妊娠しましたという記事がありました。過去の記事の中にも頑張ってらっしゃる方がいましたよ。

http://www.01.246.ne.jp/~simon11/index.htm

いろんな意見があると思いますが 私は産み分けで申し込みました。

2003.7.8 07:58 8

パウダー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page