HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痒くて臭いも気になるんです

痒くて臭いも気になるんです

2003.7.1 10:25    0 5

質問者: sihoさん(秘密)

20代の頃から陰部のにおいが気になり始めました。デェートの前にシャワーを浴びても1〜2時間もしてトイレで確認すると必ずすっぱかったりするめ臭かったりで清浄綿等で拭いて対処していましたが、最近もっとにおいや痒みが強くなってきました。結婚して子供も出来、現在は夫ともセックスレスなので誰にも迷惑欠けてないんだからこんなことは悩みにはいらないと思っていましたが・・・最近子供達に「お母さん臭いよ」と指摘されてしまいます。もちろん毎日お風呂に入りトイレのたびににウォシュレットで洗浄もしているんです
が。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わきがってしってますか、脇の下の凄く臭いにおいです。
陰部の場合は、すそわきがって聞いたことがあります。
昔の人が言っていたらしいです、母から聞いたことがあります本当かわかりませんが。
痒みがあるようなので一度病院へ行ってみてはどうですか。

 

2003.7.1 23:05 7

匿名(秘密)

私も以前、かゆくておりものもひどくて、で、病院でビューしたのですが、結果はB群溶蓮菌でした。
洗浄してもらってお薬飲んだら治りましたよ。
その後、一年経ちますがもうなんともないです。
病院に行ったらたぶん子宮の検査もされると思います。
でも将来的なことも考えたら、足を運んだほうがいいかもしれませんよ。

2003.7.2 13:03 7

はっち(秘密)

今すぐ婦人科を受診してください。
危険な病気が隠れている可能性もありますよ。
(あくまでも「可能性」なので怖がらないでくださいね)

とにかく、早く病院へ!!

2003.7.2 14:30 6

かのこ(31歳)

sihoさんこんにちは。

妊娠・出産の時、産婦人科には相談しませんでしたか?
何年前の出産かわかりませんが、最近では妊娠後期におりもの検査があり、感染症等なら気が付くはずです。それ以外でも、婦人科で相談した事はありませんか?早めに診察を受けたほうが良いですよ。

陰部には、脇の下と同じアポクリン汗腺という悪臭が出やすい穴があります。もし腋臭体質なら、陰部が臭うこともあるかも。
あとは、トイレの度のウォシュレットですが、膣の中まで水を入れてますか?もしそうだとすると、膣内の自浄作用が弱まってしまい、かえって菌が繁殖してしまう事もあります。

とにかく、病院へ!

2003.7.2 18:07 8

ぱま(秘密)

痒みが強いのであれば感染症の可能性もあるので病院でみてもらったほうがいいですね。
あと、石鹸で膣の中まで洗ったりするのは良くないそうです。

2003.7.7 15:01 7

にんじん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top