HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 健康な体になるために…

健康な体になるために…

2003.7.1 12:01    0 3

質問者: ぱぱさん(秘密)

こんにちわ。私は過去に無理なダイエットを8年くらい続けました。今思うと一日一食お菓子だけとか、まったく栄養バランスも考えず、運動不足で自分の体を酷使していたことを反省しています。

そのため2年ほど前から生理不順や生理痛、冷え性等の症状に悩まされ、現在は健康な生活に積極的につとめています。
運動も適度にし、お菓子はやめ、玄米、野菜、その他いいといわれるものは、をたくさんとっています。

このような生活をして3ケ月くらいで快便になり、体の調子もよくなってきました。そして、体脂肪と体重も自然に減ってきました。
しかし、長年ダイエットをしていたため、まだまだ完全とはいえません。

そこで質問なのですが、以前、悪い生活習慣をしていた人が、健康な生活を試みたとして、体はもとの健康な状態にもどるのでしょうか?そして体がもとのサイクルになるにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?

今までの自分に深く反省し、今は普通よりも健康な生活をしているつもりです。
なにかご存知の方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱぱさん、こんにちは。

私の友人は10代の頃に拒食症が原因で、
生理がとまり体重が急激に落ち精神不安定になり…
といった具合にかなり体に負担がかかった生活を3年ぐらい
余儀なくしていましたが今は元気に生活していますので
ぱぱさんもきっと大丈夫。

友人が拒食症を治し元の体と同じ状態(生理がきたり…などなど)に
戻すまでにだいたい3年かかったそうです。
17歳で拒食(食べては吐く)になり
19〜20歳で治療を始め23歳で完全復活。
ちなみに治療期間友人は自分の症状に合った漢方を処方してもらい
飲み続けたそうです。(試してみては?)

必ず回復できます。大変でしょうが負けないで下さいね!

2003.7.2 08:06 6

きーたん(25歳)

きーたんさんお返事有難うございます。

きーたんさんの友人のお話とても参考になりました。
私も漢方薬も一度試してみようと思いました。今まで間違った生活をしていた分、健康な体に戻すのに時間がかかりそうですが、気長に頑張っていきたいです。きーたんさんの「必ず回復できます」という言葉、とても力強く、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

2003.7.3 14:06 10

ぱぱ(秘密)

はじめまして。りんりんと申します。
私も20代前半の頃、仕事上のストレスや、失恋のショックとかが重なり、過食症になったことがありました。で、とても太ってしまい、これではいけないとダイエットしてやせたりまた食べちゃったりと、体はかなり悲鳴をあげていたと思います。でも現在は、やさしいだんなと幸せな結婚生活を送り、ストレスを感じることもなく、主人のためにバランスのよい食事を作って一緒に食べて、体も健康そのものです。きーたんさんの友人のお話でも出ていましたが、人間の体内の血液が完全に入れ替わるのに、3年だと言われています。今の健康な生活を続けていれば、まちがいなく体は改善されると思います。頑張ってくださいね!!

2003.7.6 20:59 8

りんりんl(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page