HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義妹の結婚式

義妹の結婚式

2002.6.19 10:24    0 2

質問者: るんっさん(29歳)

みなさんこんにちは!
もうすぐ義妹の結婚式なんです。
じつはそこではじめて親戚にあうんです。
結婚してもうすぐ3年、2人で海外挙式を行い披露宴をしなかったのでこれが初体面!ドキドキです。
基本的なとこでとりあえず挨拶だけはしっかりしようと思ってますが…。
どんなことに気を配ればいいのやら。
義姉もいるのででしゃばりすぎも不味いだろうし。
おまけに恥ずかしながら私、緊張するとやたらトイレが近くなるんです!挙式の最中に行きたくなっらどーしようだの(そりゃ、かなりヤバくなったら退席するよりほかないんだけど)挙式ってどれくらい時間がかかんのかな〜とか、考えて頭の中はいっぱい!へたすると花嫁より緊張してるかも!(笑)
もう今月なんか精神的に不安定でコウノトリさまににげられそう。しくしく。
いったいどんな風に振る舞えばいいのかみなさんアドバイスいただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく笑顔で愛想良くしていればいいんじゃないかと思います。正直言って、親戚の年輩の方などは「二人きりで海外挙式だけで結婚式を済ませるなんて、今時の若い者は。。。」と思ってる人達もいるかもしれません。私の従姉妹も海外で身内だけの結婚式をしたんですけど、両親とも「ちょっとねぇ・・・」とあまり気持ち良く思っていなかったみたいです。それで義妹さんの結婚式で緊張しちゃって、固まっていたら「愛想の悪いお嫁さん」なんてくだらないレッテルを貼られかねないかも。

もちろん主役ではないけど、それでも「どんな人かしら。」と注目してる人もいるかもしれないのでニコニコと控えめに、無難に感じよく何とか一日過ごせばいいと思いますよ。頑張って!

2002.6.19 14:26 9

ねこむすめ(32歳)

お返事ありがとうございました。
ちょっと気負っていたところもあったので少し楽になりました。
できる限りの笑顔をふりまいてきます!

2002.6.20 12:00 6

るんっ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page