HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お酒は精子の運動率に影響...

お酒は精子の運動率に影響するの?

2003.7.1 16:09    0 1

質問者: 匿名さん(秘密)

ジネコでは色々勉強させてもらっているのですが、最近ちょっと気になるので投稿しました。
他のサイトで、Hの前にお酒を飲むと精子の運動率が50%以上も下がってしまうので、その為に受精もしずらくなるそうなんですがそれは本当でしょうか?
実は主人は、Hの前には必ずビールを飲むんです。シャワーを浴びた後ということもあって350ml缶を2本〜3本くらい。(Hの前はカフェインをとると運動率もアップするって・・・)
お酒を飲まないと、すぐにいってしまうからなんだそうですが、お酒がはいってるとHしやすいらしいのです。
だけど、お酒を飲んだことによって精子の運動率がダウンしてしまうのなら、
受精の可能性も大幅に下がってしまうわけだから、いつまで経っても妊娠できないはずですよね。これまでずっとそうだったので、気になっています。
本当なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは。

本当みたいですよ。

私は一般向けの本を読んでいるだけですが、どれにもお酒の影響については載っています。そんなわけで、妊娠を狙う3ヶ月前から男性もお酒を控えた方が良い、ということになっているのでは。精子製造のじゃまになるので。

ご主人がお酒なし、又は少なめに慣れると良いですね。そして、元気なお子さまを授かりますように。

2003.7.1 22:42 98

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page