HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫で手術して妊娠さ...

子宮筋腫で手術して妊娠された方は?!

2002.6.19 10:57    0 4

質問者: えっちんさん(秘密)

いらっしゃいますか!?手術してどれくらいでエッチしましたか。
そして妊娠し、出産した方はいらっしゃいますか!?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっちんさん大変でしたね。身体は、だいじょうぶですか・・?
私の知り合いの方で子宮筋腫の手術を受けた方がいます。(34歳)
やっぱり普通の人より出来にくいようで体外受精をすすめられたようです。
色々なことを試してましたが結構精神的ストレスもありこれで駄目だったら、諦めるつもりだったみたいです。ちゃんと体外受精で授かりましたよ。
まだまだ、えっちんさん若いから頑張って欲しいです。ちなみに私も生理不順の為病院に通ってがんばってます。一緒にガンバローね。
エッチは、先生に聞いてみた方がいいんじゃないですかね?

2002.6.19 19:10 5

真衣(29歳)

筋腫核手術して今妊娠5ヶ月です。
手術後のエッチは病院によって違うと思うので確認された方が良いと
思います。
ちなみに私の場合は術後1ヶ月からOKでしたが・・・
すぐにでも子供が欲しかったのですが色々事情があって
子作りを始めたのは術後1年後です。私の場合は卵の成長が遅いので
クロミッドとHCGで治療し無事妊娠できました。経過も順調です。
えっちさんも頑張ってくださいね。

2002.6.20 13:30 5

yuchi(29歳)

先ほどのコメントの中で名前に「ん」が抜けてたみたいで、えっちんさんすみません。

2002.6.20 13:34 5

yuchi(29歳)

こんにちは。
昨年子宮筋腫の手術をしました。
私の場合、子宮の外に筋腫があるので(少し中に入り込んでたけど)
直接不妊の原因とは考えられないとは言われていたんですが、思いきって
手術しました。術後3ヶ月は避妊をして下さいと言われました。そして解禁後
すぐに赤ちゃんを授かる事ができました。
今、妊娠6ヶ月です。
先生によったら、子宮筋腫が不妊の原因ではないと考える先生もいらっしゃいますが、私のように、理論上、不妊に関係のない位置にある筋腫でも、取ってしまう事ですぐに妊娠した人って結構いるらしいですよ。
今は、手術をして良かったと思ってます。

2002.6.20 15:01 6

ジュニー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top