HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて!【海老名&綾瀬市...

教えて!【海老名&綾瀬市の病院】

2002.6.19 11:03    2 7

質問者: りんごさん(30歳)

はじめまして。
去年2月と10月に2回流産をしてしまいました。その後、3回の生理をみて
今年の2月からまた子作りを再開しました。が・・・・・毎月撃沈しております。生理周期30日〜38日と不順で基礎体温はつけてはいるのですが、なかなか排卵日の特定がつきません。今日また生理がきてしまいました・・・涙
今月の生理が終わったら病院デビューをしようかと思っているのですが、こういう場合、不妊専門の病院に通ったほうがよいのでしょうか?
また神奈川県海老名市・綾瀬市辺りでオススメの病院があったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは!
私はちょっと歩くと海老名市ですが約28年綾瀬市民しています。
結構ローカルな市なので題名を見てびっくりしてしまいました。

さて、本題ですが・・
私は不妊専門病院へ通って約1年になります。
今年の5月に小さな婦人科から、大きな不妊専門病院へ変えました。
(ここでは病院名を書いてもいいのかしら・・ 一応書きますね)

小さな婦人科は、相鉄線・さがみ野駅の「さがみ野レディースクリニック」というところでした。
初めての不妊診療だったため、検査は通気検査・主人の精液検査、妊娠に関しては排卵誘発剤を数回打ってもらうまででした。
それでも残念ながら半年近くなっても自然妊娠に至らなかったため、先生に「本格的な不妊治療をしたい」と相談したところ、大きな病院を紹介してくださいました。

そして、今通っているのは、東急田園都市線・青葉台駅の「田園都市レディースクリニック」というところです。
ここは5回少し通っただけですが、不妊専門の病院で規模もそこそこ大きく、設備も対応もしっかりしていると思います。
とても綺麗な病院です。
患者さんはすごく沢山いて、夫婦で来ている方も結構います。
ここではまだ、私の血液検査各種・主人の精液検査くらいしか行っていませんが、これからどんどん基礎検査をしていく予定です。
レントゲン設備もあるので卵管造影検査も可、人工・体外受精も可です。

出産に関しては、海老名総合病院がいいという声も聞きますが、ここに通うには働く身にはつらい診療時間だったのでやめました。

こんなカンジです。
話すととまらないので、りんごさん、もしよかったらメールアドレスを教えてくだされば、情報交換していきたいなと思いますがいかがでしょう。
同い年だし、もしかしたらご近所さんだし、なんだか勝手に親近感湧いちゃって。私でよければ少しでもお力になりたいです。
勿論強制ではないので、よければ ということで☆

あまりまとまりのない内容になってしまいましたが、もしよければ参考にしてきくださいね。

2002.6.19 20:46 10

くっきー(30歳)

りんごさん、こんにちは。私は綾瀬と海老名のスグ近くの寒川に住んでいる
(用田のちかく)ミルといいます。現在、不妊状態で数ヶ月前に一度、病院
にかかり始めたのですがやめて、評判の良いクリニックにきりかえました。
もし、りんごさんが運転されるならどうかなあと思って、一応のせておきます。茅ヶ崎はいくつか専門のクリニックがあるようです。実は昨日、転医し
て初めて受診してきたのですが、そこは茅ヶ崎中央病院付属レディースクリ
ニックといいます。完全予約制です。検索で出てくると思います。建物は
古いけど、初診のカウンセリングはとても丁寧だし、感じも良くて、器機や
技術も新しいようですよ。よかったらのぞいてみてください。

2002.6.20 13:40 10

ミル(秘密)

クッキーさん、ミルさん、貴重な情報をありがとうございます。
近くに情報交換できる方がいらっしゃって、とってもうれしく思います。

ミルさん・・・一応、車は運転できるのですが、ペーパーでやっと最近
       近くのスーパーまで運転できるようになったんです。
       茅ヶ崎はちょっと遠いですが、一応検討してみたいと
       思います。寒川といえば、今年のお正月に寒川神社に行って、
       “子供が早くできますように〜”ってお願いしました。
       まだ願いはかなわずじまいですが・・・・
       情報ありがとうございます。

くっきーさん・綾瀬に住まわれて28年ということで、とっても長いですね。
       私は1年ほど前に座間から綾瀬に引っ越してきました。
       だからまだ町のこととか少ししか知らなくて・・・・
       是非色々と情報交換させてください!
       (実はこういう方を探していました・・・)
       ただ、ここにメールアドレスを載せるのはちょっと勇気          がいります。どうしたらいいでしょうか・・・・
       
          

2002.6.21 14:29 9

りんご(30歳)

こんばんは!!!
座間に15年ほど住むものです。

お話に出てた相鉄線・さがみ野駅「さがみ野レディースクリニック」
に私も含め、近所の友人は通ってますよ。
私も今日、ちょうど行ってきた所です。
わりと評判イイですよ(^O^)
ただ今日はすっごく混んでいて
(2時間です。普通ですか?
社会人の私にはちょっと…私自身の診察は10分でしたので)
忙しかったためか、先生の説明も満足ではなかったです。
もっと聞きたい事あったのに〜!!!って感じで…。
ちょうど、私も他のクリニックの情報ナイかな〜?って
思ってた所だったんです。
病院との相性もありますからね(^_^;)

ご参考になればと思い書かせていただきました。

2002.6.22 00:45 9

プリン(28歳)

喜んでいただけてよかったです!

ですよね。私も書いておきながら、ここにアドレスを載せるのはちょっと怖いかも・・とあとで思いました。遅いって(苦笑)
でも、せっかくのご縁だし、情報交換したいですよね☆

これまたこういうのをここに載せていいのか微妙なのですが、他に同じようなHPがあって、そこだと「りんご」とか「くっきー」とかのHNで、実際のアドレスは使わず、そのHP内でメール交換出来るシステムがあるんですよ。
よかったら下記のアドレスから入って登録してみてもらうといいかな〜なんて思います。内容はジネコと似ていて色々な情報交換が出来るし、決して怪しいサイトではないのでご安心を!

http://www.babycome.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/MBoutique.woa

ものすごい会員数なので希望のHN(例えばりんごとか)がなかなか登録されないかもしれないですが、決まったら是非またここで連絡くださーい!

余談
プリンさんの通り、「さがみ野レディースクリニック」はほんと混んでます。内科もやられているからかなとも思いますが、あの待ち時間は辛かった。でも、患者さんが多いということは、評判が良いということなのでは なーんて単純に思っちゃってますが。

2002.6.23 08:47 8

くっきー(30歳)

くっきーさんへ
遅くなってしまいましたが、登録できました。
やはり”りんご”というHNはすでに使われており、
変わりに”さくら”というHNで登録させていただきました。
これから個人的に色々情報を交換させていただければと思います
のでよろしくお願いしま〜す!
取り急ぎ連絡まで・・・・

2002.6.27 16:38 8

りんご(30歳)

おっ 登録できてよかったです!

それではあと一歩、もう一操作お願いしたいと思います。。

コミュニティ入口→ご近所トーク→神奈川県→新規発言
で、なんでもいいんですが一つ意見を投稿してみましょう。

なんでもいいとなると困っちゃうかな。
そしたら、ここで載せた「綾瀬か海老名で病院探しています」と同じ内容でよいと思います。そしたら私がその「りんごさん」改め「さくらさん」の投稿を元にメールを返信させていただくので、数日後、メール受信BOXをのぞいてみてくださいね。
TOPページの上のほうに「新着メールがあります」というコメントが出るので分かると思います。
それと、また違う人からいい病院情報レスが入るかもしれないですしね。

う〜ん、これでバッチリ情報交換できます!よかったぁ。
今後のお付き合い楽しみにしています☆

それではもうひとふんばり、よろしくお願いしま〜す。

2002.6.30 13:58 6

くっきー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top