HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症外来、どこかいい病...

不育症外来、どこかいい病院ご存知ですか?

2003.7.1 17:24    0 6

質問者: みーこさん(32歳)

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
6月上旬に2度目の流産を経験しました。1度目よりも更にひどく落ち込みましたが、年齢のこともあり詳しい検査を早く受けたいと思っています。現在東京都世田谷区に住んでいますが、東京都内で(もしくは東京都よりの神奈川県内で)不育症外来を行っていてよいと思われるところがあったら教えていただけないでしょうか?
自分なりにいろいろ調べたり実際に病院に電話で問い合わせてみたりして、神奈川県の東海大学病院がよさそうだ・・と思うのですがかなり遠距離なので妊娠後にも通うことを考えるともう少し近いところでいいところがあれば・・・と思ったのです。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして・・・・
国立成育医療センターはいかがですか?
世田谷ですよ。
不育診療の専門の先生もいらっしゃいます。
すべて予約制なので待ち時間も長くて30分くらいで
建物も出来たばかりできれいです。
先生もとても感じのいい先生ですよ。
そのお陰で妊娠して順調に育ってます。
お薦めです。
http://www.ncchd.go.jp/
HPもあるので見て見てくださいね。

2003.7.2 11:40 9

わんこ(34歳)

みーこさん、その後お体大丈夫ですか?私も世田谷区在住です。
世田谷区の国立成育医療センターに不育診療科があります。私の先輩は三度の流産後、病院の紹介で成育医療センター(以前の名は大蔵病院)に行き、治療の末、子供を授かり今は3人の子持ちです。実は私も去年末に流産をし、なかなか妊娠しないので最近成育医療センターの不妊科に通院し始めました。お互い頑張りましょうね!
成育医療センターホームページ→ http://www.ncchd.go.jp/

2003.7.2 13:29 14

こころ(秘密)

 みーこさん、はじめまして。病院情報ではないのですが・・・。
私も不育症外来をさがしていたななみといいます。以前、ここのスレ
にもあったと思いますが、東海大と名古屋の城西病院が不育症ではかなり有名な病院のようですね。
私は愛知県にすんでいるので、城西病院に問い合わせてみたところ
予約は2ヶ月待ちでした。遠いところでは、大阪、和歌山、鹿児島などからも患者さんが訪れるそうです。(逆にいうと、近くの人のが少ない感じでした。)
不育症の看板を掲げている病院は捜せばあると思いますが、やはり、専門医がいるところはまだまだ少ないのが現実ではないのかな。と思ったのでレスさせていただきました。私もまだ予約待ち状態ですし、個人差もあるとおもうので、詳しいことはかけませんが、数回の通院で一般的な検査はおわるそうですよ。
他の方のレスで近くに良いところが見つかるとよいですが・・・。
お互い、早く赤ちゃんにあえるといいですね。

2003.7.2 19:39 17

ななみ(秘密)

みーこさん、はじめまして。
お体の調子はいかがですか?
2度目の流産をされたとの事・・・
本当に辛かったでしょう。
私も2回流産経験があって、不育の検査を
受けました。東海大で検査をしました。
遠距離で大変でしたが、東海大で検査を
受けて本当に良かったと思ってます。
皆さん全国から来ていますよ。
都内の大学病院で受けても、検査の項目が
東海大のようには多くなくて、再び東海大で
検査を受けなおすという方も居ます。
遠くても近道って事もあると思います。
私の場合はいくつか引っ掛かり、妊娠したら
入院して自己注射の指導を受けて、週1で12週まで
東海大へ通うことになっています。13週からは
成育医療センターへ通う事になっています。
二度と辛く悲しい思いをしない為に、東海大での
検査をお勧めします。先生もいい先生ですし・・・
検査を受けながら、流産についての勉強会があって
これからどのような検査をしていくか又原因が見つかった場合は
どのような治療をしていくかなどのお話も聞くことができます。
私でよかったらまた何かありましたら聞いてくださいね。

2003.7.2 20:12 16

ととろ(秘密)

こんにちは。不育症外来を行っている病院の件で投稿させていただいた
みーこです。早々のお返事どうもありがとうございました!
とてもうれしかったです。また、みんなも頑張っているんだ・・・と思うと私も頑張ろうという気になれました。
皆さんのお返事を参考に、国立成育医療センターか東海大学病院に
行ってみようと思います。
生理が来てから行こうと思っているので遅くなるかもしれませんが
受診した感想などもまた送らせていただきたいと思います。
ほんとにありがとうございました!まだ辛い気持ちでいっぱいですが
少しずつでも前向きに頑張っていきたいと思います。

2003.7.3 12:54 10

みーこ(32歳)

私はふいく症ではないのですが、友人がそうでした
彼女は東京医大に治療に通っていて、子供を授かりました

みなさんも書いてあるように、成育医療センターではふいく症外来があります
私はそこで出産予定ですが、妊娠中にトラブルがあり、
入院をしていました
そのときに同室だった方が、東海大から転院してきた方も居ましたよ
世田谷に押すまいと言うことなので、いってみてはどうでしょう?

ただし、初診でも予約が絶対に必要なので、必ず電話をしていって下さい
いきなり言っても、絶対に見てもらえません

2003.7.3 18:48 7

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top