HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳腺症だと不妊症になる?

乳腺症だと不妊症になる?

2001.5.31 00:24    0 2

質問者: さざえさん(28歳)

結婚1年半になります。早く子供がほしくてがんばっていますがまだその気配はありません。1年以上前から左の乳房に時々チクッと痛みがあり最近になってから“しこり”を発見慌てて病院で検査したら「乳腺症」と言われました。今のところ治療は必要なく、「自然治癒するでしょう」と言うことだったのですが・・・。その後友達に「乳腺症はホルモンのバランスが悪いのが原因だから子供はできにくいのでは?」と言われかなり落ち込んでいます。本当にできにくいのでしょうか?乳腺症だと妊娠しにくいのでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。たんたんといいます。
子供が欲しい欲しいと思って7ヶ月が過ぎ気分が疲れてきたので月曜日に初めて不妊専門の病院に行って来ました。もし悪いところがあるなら早く直した方がいいなと思って。その時胸(ふくらみから乳首)の検査をしました。
看護婦さんが「不妊の原因になることもあるので検査させてくださいね」と。
胸を手で思い切りしぼられました(;〜;)
お友達はこの事をいわれたのかなと思い返事を書きました。
悪いところがなくてもやさしく指導を、「今日から1日おきにチャンスを持ちなさい!!」とか言ってくださるので一度病院にいかれてみてはどうでしょうか。(通われていたらごめんなさい)

2001.5.31 11:23 6

たんたん(秘密)

こんにちは。乳腺症とのことで、ご心配しているようですが
でも、、うちの母も結婚する前から乳腺症でしたが、私と弟を生んでいますし、母の母、私の祖母ですが、こちらも同じく乳腺症でしたが、やはり母ともう一人を生んでいます。妊娠にたいしては心配ないのでは?と思ってお返事しました。私もホルモン異常ということで、出来にくかったりしますが、子作り中です。一緒に頑張りましょうね♪

2001.5.31 15:16 14

チヨチヨ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page