HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアって...

クラミジアって...

2002.8.31 10:57    0 1

質問者: エミリンさん(29歳)

こんにちわ!
6月に初期流産してしまいましたが、また 妊娠したい!という前向きな気持ちにやっとなれるようになりました。
実は妊娠する1年位前に「自分の体は子供を産める体なのか?」と心配になり、なんとなく産婦人科に診察に行ったのですが そこで先生に「昔 クラミジアにかかっていたことがある?」といわれました。私には全く身に覚えがなかったのですが、とりあえず 2週間分の薬をだすからと言われ、私だけ薬を飲みました。
流産してから色々調べてみたら、旦那にも飲ませなきゃいけないということを最近になって知りました。でも その産婦人科の先生はそんなことは何も言いませんでした。それも 「昔感染したことがある?」という不思議な質問でした。むかし 感染していたということになれば、自然に治ってしまうことなんてあるんでしょうか?自然に治ってしまうことがあれば旦那と知り合う前に感染していたとすれば納得できるんです。心配になって最近また別の病院で検査してもらったんですが、やっぱり「昔 感染したことがある?」といわれてしまいました。IGGは擬陽性で、IGAは陰性でした。いったい どうしてなんでしょうか? とっても不安です。一応 来週月曜日に卵管造影の検査をすることになりました。これで卵管がちゃんと通っていれば問題ないんでしょうか??(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エミリンさんこんにちは。
とても不安そうな感じでとても心配です。
クラミジアについて不安であればもっと先生に突っ込んで聞かなきゃ。
先生も人。言わなきゃわからないし。その涙せっかくなので先生の前で流してみたら?先生も説明が多くなって病院がもっと心強いものになるかも。そこで引く人なら次行きましょう!
私の通うクリニックでは、『性病のある人や疑いのある人は卵管造影できません。』とおっしゃっていました。だから検査結果がでるまでは卵管造影はできないんです。だから検査できるのに何故???と思いました。詳しいことは私もなーんにもわかりません。ただ、いろんな検査を経て、あなたの不安がひとつひとつ減ってゆけば。。。と願います。


8

ロールケーキ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top