HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これでも妊娠しますか?

これでも妊娠しますか?

2002.8.31 11:39    0 2

質問者: すみれさん(秘密)

今生理がこないのでデュファストンという薬を飲んで生理をくるのを待っています。昨日でその薬を飲み終えたのですが4日前からだんだん高温になりつつあります。卵巣がちくちくとまでは行きませんが少し気になります。
生理をおこす薬を飲んでいても妊娠するときはするのですか?高温になりつつあると言うことは排卵すると言うことでしょうか?
先生からはこの薬を飲み終わって生理が来たら排卵誘発剤を飲みましょうって言われています。
一体どうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デュファストンは排卵を抑制しませんから、体温が上がったんでしたら排卵したのでしょうね。
すみれさんが、体温が上がる途中で排卵するタイプならこれから排卵かも知れません。タイミングが合えば妊娠する可能性ももちろん普通にありますよ。

2002.8.31 12:41 26

ベテラン(秘密)

はじめまして。
私と同じですね。クロミッドとデュファストンを交互に飲んでます。
すみれさんも生理周期が長く、排卵日が特定できないのではないでしょうか?デュファストンによって高温期を維持し、クロミッドにより排卵をさせて、生理周期を整えているのだと思いますよ。
デュファストンは生理を起こすためだけじゃなく、着床しやすいような環境にもするので、前回の排卵日にうまくHのタイミングがあっていて高温期がずーっと続くようでしたら服用中も妊娠の可能性はあると思います。

2002.8.31 17:16 28

陽菜(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page